梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その73)

f:id:umenomi-gakuen:20210228131606j:plain

こんにちは。吉子(40歳・家業手伝い)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「ソフラン」をピックアップ!

 

ソフランはライオンが発売している柔軟剤で、1976年に発売しました。

現在のソフランのラインナップを紹介します。

ふんわりソフラン 香りが弱いタイプ 柔軟剤 本体 650ml

ふんわりソフラン 香りが弱いタイプ 柔軟剤 本体 650ml

  • 発売日: 2016/08/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

まずは「ふんわりソフラン」です。2005年に発売した3倍濃縮柔軟剤で、過去には「ソフランS」「ソフランC」「ソフラン1/3」「センイふんわりソフランC」という名前で発売され、従来商品を改良して、現在の商品となっています。

次は「ソフランプレミアム消臭」です。現在のソフランの主力商品です。香りと消臭をミックスした柔軟剤です。フローラルアロマ、アロマソープ、ホワイトハーブアロマ、フレッシュグリーンアロマ、特濃抗菌プラスの5種類。

次は「ソフランロマリッチ」です。アロマの香りが多く入った高残香タイプの柔軟剤です。ジュリエット、スカーレット、ダイアナ、サラ、ベルの5種類で、季節限定商品もあります。

しわスッキリソフラン 柔軟剤 本体 650ml

しわスッキリソフラン 柔軟剤 本体 650ml

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

次は「しわスッキリソフラン」です。しわ取り効果をプラスした柔軟剤です。

乾燥機用ソフラン 乾燥機 柔軟剤シート 25枚

乾燥機用ソフラン 乾燥機 柔軟剤シート 25枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

最後は「乾燥機用ソフラン」です。名前の通り、乾燥機専用の柔軟剤です。シートタイプとなっています。

 

CMでは子どもが衣類のやわらかさに喜ぶシーンが中心で、「ソフランS」では子役の出演が中心でしたが、その中で現在は女優として活躍する安達祐実さんらが出演していました。「ソフランC」では田中好子さん(故人)、菊池桃子さんらが出演しました。それ以外のソフランでは松下由樹さん、長谷川京子さん、西島秀俊さんらが出演しました。「ソフランS」と「ソフランC」では冬季限定で「パチパチくん」という静電気のキャラクターが登場していました。

 

そして現在のCMですが、「ソフランプレミアム消臭」では相葉雅紀さん、「ソフランロマリッチ」では新垣結衣さんが出演しています。

最新のCM情報についてはライオンのホームページをご覧ください。

ライオン(CM)ホームページ:https://www.lion.co.jp/ja/products/cm/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、吉子でした。

また明日。さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング