梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

すてきな母の日

こんにちは。アンナ(29歳・ダンサー)です。

コロナ禍で仕事が様変わりし、失業されている方がたくさんいます。

 

私のところもダンスの仕事をしているのですが、コロナ禍でアーティスト等のイベントが中止・延期になり、出演自体が困難なこと、スクールでも普段通りに授業ができず、オンラインでのレッスンに切り替えました。YouTubeのチャンネルを作って、ダンスレッスンの動画を配信して視聴回数を増やしたり…。

それらの影響で収入が減ってしまい、持続化給付金を申請して、何とかやっていますが、本当に生活が苦しいです。

 

先が見えない世の中に不安を抱き、これから娘(レナ・3歳)を養っていけるか心配。夫とは離婚したけど、養育費は何とかもらっている。夫の方も仕事が大変で、年に1回に家族と会う約束も、コロナ自粛で直接会うことができなくて、リモートで会うことに。

 

そんな中、娘があるものを持って、私の元に。

レナ「ママ、いつもありがとう。」

と、渡されたのは娘が描いた私の似顔絵。

カレンダーを見ると…今日は母の日だ!

すっかり忘れてた…。娘が描いた似顔絵を見て涙が出た。

f:id:umenomi-gakuen:20210324000844j:plain

アンナ「ありがとう…レナ…。」

娘はお金は持ってないけど、自分なりに母の日のプレゼントを作った。

それだけでも私はうれしかった。

 

5月9日は母の日。

あなたは自分の子どもにプレゼントはもらいましたか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング