梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第2回)

こんばんは。理(高2)です。

4月から始まった「梅の実学園アンダークラブ」との決闘。先月はアンダークラブの1勝で始まった。

今日はどんな戦いになるだろうか?

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

理「おい!アンダークラブよ!!出て来いや!!」

水蓮(ポニー・♀2歳)「あの、綾(高2)からメールが来ました。」

理「何?」

水蓮「読むね。>「梅の実学園」本隊のみなさん、今月は私の代わりに、茨城のメンバーが登場します。よろしくね。(綾)より。」

明(高2)「あいつは来ないのかよ!」

理「ま、いいわ。とにかく出て来いや!!」

茨城のアンダークラブたち「は~い!」

尋之(高2)「今度も5人か。」

理「自己紹介お願い。」

アンダーA「はい。アンダークラブメンバーで茨城のキャプテンの山登(高3)です。」

尋之「キャプテン!?」

アンダーB「アンダークラブメンバーの浩次(高1)です。」

アンダーC「アンダークラブメンバーの亜耶香(中3)です。」

アンダーD「アンダークラブメンバーのルチア(チワワ・♀1歳)です。」

アンダーE「アンダークラブメンバーの淳美(30歳・法律事務所勤務)です。」

明「全然知らないメンバーだわ。」

理「おい!チャクラ(馬・♂2歳)よ、いるか?」

チャクラ「何々?」

理「今回はお前のところの茨城のアンダークラブメンバーが来てるんだけど、全然知らないメンバーだし。」

チャクラ「あ、そう。」

沙由美(中2)「ウチらはわからないので、他己紹介やってくれない?」

チャクラ「わかった。まずは山登は地元の公立進学校に通う大学受験生で、茨城のアンダークラブではキャプテンをしているんだ。」

理「オレの学校のレベルかよ。」

チャクラ「浩次は地元の公立の工業高校に通っているんだけど、建築科の勉強をしているんだ。次に亜耶香は地元の公立中学に通っているんだけど、かつてはアイドルグループ「私立ローズ学園」のメンバーだったんだ。」

水蓮「「私立ローズ学園」って、冴香(中3)たちが所属するグループじゃん。」

沙由美「何でアイドルを辞めたんですか?」

亜耶香「学業に専念したいので、中学に入ってから辞めました。」

チャクラ「ルチアは地元の公立小学校に通っているんだけど、子役をやっているんだ。最後に淳美さんは地元の法律事務所で事務をやっているんだ。アンダークラブではアドバイザーをしているんだ。」

山登「今日は代表してこの5人が登場しましたが、全体では92名います。」

尋之「92名!?」

水蓮「茨城の本隊メンバーはめちゃくちゃ少ないのに…。」

チャクラ「それを言うなや!!」

明「今日は何で勝負するの?」

沙由美「また綾さんからメールが来たよ。」

理「何?」

沙由美「>今回はクイズで勝負したいと思います。問題は中高のクイズ研究会に所属するメンバーたちが作ってくれました。問題は茨城の本隊キャプテンの方宛てにメールを送っています。(綾)より。」

チャクラ「あ!来た!!」

理「何々?」

チャクラ「問題が届いたけど、誰が答えるの?」

明「じゃあ、オレ勝負するわ。」

沙由美「アンダーのメンバーたちは?」

山登「ぼくが行きます!」

明「え~!!進学校のやつと勝負かよ…。」

チャクラ「5問出題で、一番多く正解するかが勝ちね。用意はいい?」

明&山登「ラジャー!!」

チャクラ「では行くよ。第1問!ウォシュレットの名前の由来は?①ウォッシュとトイレットを組み合わせた、②レッツ・ウォッシュ(洗おう)に反対にした、③ウォシュレットさんが開発したから。」

明「③!」

山登「①です。」

チャクラ「正解は②レッツ・ウォッシュに反対した。」

理「両方外れたか!」

ルチア「がんばれ!!」

チャクラ「第2問!カステラの名前の由来は?①スペインのカスティーリャ地方のお菓子だから、②バッテラに見た目が似ているお菓子だから、③ポルトガル語で甘いという意味。」
明「③!」

山登「①です。」

チャクラ「正解は①スペインのカスティーリャ地方のお菓子だから。」

明「マジかよ!!カステラってオランダだと思ってたのに!!」

沙由美「ドンマイ!」

亜耶香「その調子!」

チャクラ「次!第3問!安全第一のつづき、第二は何?①生産、②品質、③利益。」

明「①!」

山登「②です。」

チャクラ「正解は②品質。」

明「生産第一じゃないの?」

浩次「会社のポスターを見ればわかりますよ。」

尋之「明、アホすぎるわ。」

明「お前に言われたくねーよ!」

チャクラ「ケンカはやめましょうね。次!第4問!魚のタラはギリシャ語で何という?①バカヤロウ、②マヌケヤロウ、③トンチンカン。」

f:id:umenomi-gakuen:20210329004355j:plain

明「は!?」

山登「①です。」

明「バカヤロウはないと思うわ。オレは③トンチンカン!」

チャクラ「正解は①バカヤロウ。」

明「マジかよ!!」

水蓮「ウチも初めて知ったわ。」

沙由美「ウチも。変わった言葉ってあるもんだね。」

チャクラ「次が最後の問題だよ。チゲ鍋のチゲはどういう意味?①辛い、②うまい、③鍋。」

明「簡単!②!!」

山登「③です。」

チャクラ「正解は③鍋!」

明「え~つ!!!」

チャクラ「ということで、0-4で山登の勝利!!」

山登「ありがとうございます!」

ルチア「やった!!」

水蓮「明って、マジでアホだわ。」

理「あいつ、今の高校しか入れなかったからな…。」

 

第2回目はアンダークラブの2勝となった。

次は絶対に負けられない!

 

*参考リンク*

雑学しかじか:https://pedant19.com/trivia-quiz-summary/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング