梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界の不思議~オーストリア~

f:id:umenomi-gakuen:20210620230414j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20210620230423j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20210620230432j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20210620230441j:plain

***出演***

ニコラス(14歳)

ズーズィ(11歳)

あおい(16歳)

 

(一言)

今日はぼくが住むオーストリアです。

オーストリアはヨーロッパの中心部の国で、北がドイツ、チェコ、南がスロベニア、イタリア、西がスイス、東がハンガリーが見えます。

 

オーストリアは芸術の国で、18世紀後半にウィーン古典派が興って以降、クラシック音楽における重要な都市となり、「音楽の都」と呼ばれるようになりました。主な有名作曲家にはモーツァルトシューベルトなどを輩出しており、各地に音楽施設や音楽楽団などが存在します。

学校制度は4年制の国民学校(日本では小1~小4)があり、国民学校卒業後は8年制の普通上級学校(日本では小5~高3)、4年制の新中等学校(日本では小5~中2)に分かれます。普通上級学校卒業後は大学などの高等教育に進学します。新中等学校卒業後は上級職業教育学校などの3つの職業学校に進学します。義務教育は6~15歳までです。

料理はドイツやチェコなどの影響を受けて、ドイツの料理が食べられています。牛肉の煮込みやじゃがいもなど、オーストリア独特の料理があり、スイーツではザッハトルテが有名です。

 

オーストリアの問題点としては、「オーストラリア」と間違えやすいことです。

オーストラリアはオセアニアにある大きな島国で、オーストリアとは全く異なります。オーストラリアの文化はイギリスの影響を受けており、学校制度等も異なりますので、間違えないでほしいです。読みが似ているから間違えるんでしょうね。

 

今日はオーストリアについてお送りしました。(ニコラス)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング