梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなおやつ

f:id:umenomi-gakuen:20210620232502j:plain

こんにちは!リンリン(パンダ・♀2歳)です。

今日は「おやつ」についてお送りします。

 

おやつは3時の時間に食べるのがお約束。おやつはいろいろな種類があります。

甘いおやつではケーキやクッキー、プリン、ゼリー、チョコレート、アイスクリームなど。甘いおやつがあると幸せを感じますよね。

塩気、辛みのあるおやつではポテトチップス、コーンスナック、おせんべい、おかき、ナッツ類などがあります。これらはおやつだけでなく、お酒のおつまみにもぴったりです。

 

おやつは市販を買って食べるのがほとんど。手作りは昔はありましたが、ここ最近は減ってきましたね。しかし、レシピ本があれば気軽に作れますよ。

 

おやつ教本

 

 

 

おやつのレシピ本はいろいろありますが、レンジを使ったり、子どもと楽しめるものだったりといろいろ。卵や小麦粉、乳製品を使わないおやつのレシピはアレルギーのある方にもおすすめです。

 

おやつのキットがあれば簡単におやつを作ることができますよ。

 

 

 

 

洋菓子や和菓子といろいろありますが、お菓子の家のキットは初めて見た!作ってみたい!!

他にもありましたが、3時のおやつを楽しみましょう。

 

というわけで、リンリンでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング