梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大スポンサーが撤退

チャイナ(くま・♂3歳)だ。

先日の「西小学校」のクラスター感染で大事件が起こり、可夏子先生(37歳・保育士)一家が無期限の活動禁止処分を受け、西町チームメンバーたちも無期限のチーム活動禁止処分を受けた。チームでは2度目だ。

 

コロナの事件は西町チームだけでなく、「梅の実」全体でも大打撃を受けた。

メンバーたちのコロナ感染騒動で小さな会社や店のスポンサーが相次いで撤退し、「梅の実」の運営が厳しくなっている。

 

そして、恐れていたことが起こった。

クミン(くま・♂3歳)「もしもし。」

佐藤(52歳・メーカー勤務)「あ、佐藤です。ちょっといいですか?」

クミン「はい。」

佐藤「あの、ちょっと残念なお知らせなんですが。」

クミン「何ですか?」

佐藤「「梅の実」のスポンサーを撤退していただきたい。」

クミン「え…!?」

f:id:umenomi-gakuen:20210729185044j:plain

佐藤「私も長いこと「梅の実」にいるので、このままスポンサーを続けたいのはやまやまなんですが、会社の上の人間がそんな危ない団体のスポンサーはやめるべきだと言われて…。」

クミン「そんな…。「川原重工業」さんには「梅の実」を本当に助けてくれて、本当に感謝しているのに、何で…。」

佐藤「やっぱり、コロナの感染者がいる団体には関わりたくないって、上の人間が言われているので…本当に申し訳ない!!」

クミン「…。」

と、クミンは言葉が出なかった。

「梅の実」の大筆頭スポンサーの「川原重工業」がスポンサーを撤退することが決まった。

 

このほか、「三井電機」や「松本電器産業」なども相次いでスポンサーを撤退しているので、これでスポンサーとして残っているのは「こばと学園」だけだ。

理由はコロナ禍の経営悪化がほとんどだが、相次ぐメンバーたちのコロナ感染の不祥事で、企業も店も「梅の実」を信用できなくなった。

 

一部のメンバーの感染と不祥事で、「梅の実」がまた崩壊し、運営が厳しくなった。

 

その裏では「梅の実」を敵対するもう1つのグループの影がひそめていることをオレらは知る由もなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング