梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

Bリーグのチーム

f:id:umenomi-gakuen:20210801020453j:plain

こんにちは!亮太(高2)です。

今日は「Bリーグ」についてお送りします。

 

Bリーグ」は2015年に創設された男子のプロバスケットボールチームです。

かつては「TKbjリーグ」と「NBL」の2つのリーグがあり、2013年に国際オリンピック委員会IOC)が2つのリーグがあることで国際試合が出れなくなる事態となりました。

これを受け、2015年に「ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」が設立され、同時にBリーグを設立しました。

 

BリーグはB1とB2、B3があり、ここではプロクラブのみのB1、B2のチームを紹介します。

(B1)

レバンガ北海道

秋田ノーザンハピネッツ

茨城ロボッツ

宇都宮ブレックス

群馬クレインサンダーズ

千葉ジェッツふなばし

アルバルク東京

サンロッカーズ渋谷

川崎ブレイブサンダース

横浜ビー・コルセアーズ

新潟アルビレックスバスケットボール

富山グラウジーズ

信州ブレイブウォリアーズ

三遠ネオフェニックス

シーホース三河

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

滋賀レイクスターズ

京都ハンナリーズ

大阪エヴェッサ

島根スサノオマジック

広島ドラゴンフライズ

琉球ゴールデンキングス

(B2)

青森ワッツ

仙台89ERS

パスラボ山形ワイヴァンズ

福島ファイヤーボンズ

越谷アルファーズ

アースフレンズ東京Z

豊通ファイティングイーグルス名古屋

西宮ストークス

バンビシャス奈良

香川ファイブアローズ

愛媛オレンジバイキングス

ライジングゼファーフクオカ

佐賀バルーナーズ

熊本ヴォルターズ

こんなにもありますね。地元にBリーグがあると試合を見に行きたくなりますよね。

 

プロ野球Jリーグに比べてなかなかなじみがありませんが、Bリーグの試合を観戦して、バスケットボールを盛り上げましょう。

 

というわけで、亮太でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング