梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ全員集合!

可夏子(37歳・保育士)「子どもたちは何も悪くない!!悪いのは私!!私さえいなくなれば解決すること。もう「梅の実学園」を辞めます!!」

「梅の実」メンバーたち「…。」

 

~前回の続きです~

ゆり(小6)「だったら辞めれば!!あんたたち家族のせいで、「梅の実」をぐちゃぐちゃにしたんだよ!!早く辞めてとっとと死ねや!!!」

可夏子「…。」

理(高2)「ゆり!!お前、言っていいことと悪いことがあるだろが!!」

ゆり「何で!?こいつらのせいで、「梅の実」をぐちゃぐちゃにしたんだよ!!青田(34歳・商社勤務)も井上(41歳・信用金庫勤務)も則子(37歳・メーカー勤務)もみ~んな辞めちゃえばいいんだよ!!!」

千景(中2)「可夏子先生もそうだけど、青田たちも疫病神だしね。」

環奈(22歳・看護師)「ウチは亜沙美さん(26歳・看護師)は「梅の実」を辞めてもらいたい!!こんな奴と一緒に関わるのってマジでごめんだわ!!」

亜沙美「何で…。」

尚古(33歳・看護師)「だったらあんたが辞めなさいよ!!この糞新人が!!」

環奈「なんですって!!あんたも辞めなさいよ!!!この厄介者の白豚が!!!」

尚古「ちょっと!!部長(亜衣子・52歳・看護師)に言いつけるよ!!!2度と職場に出ないようにしてやるわ!!」

亜沙美「ちょっと!!やめて!!2人とも!!!」

初(大学4年)「お前らいい加減にしろよ!!お前らのせいでクミン(くま・♂3歳)が大変なことになっているのがわからないのか!?」

クミン「…。」

理「クミン!!」

クミン「みんな聞いてほしい!!「梅の実」のスポンサーが「こばと学園」だけとなって、もう運営ができないんだ!!みんなのカンパが必要なんだ!!」

武尊(中1)「カンパ…?」

沙由美(中2)「ウチ、お金がない。バイトできないし。」

亮太(高2)「オレはバイトしているけど、コロナ禍でバイトの時間減らされたし。」

青田「私らに金をとるつもりか?そんなの反対だ!!」

尚古「そうよ!!うちも自分の家のことで精いっぱい!!」

大作(32歳・フリーター)「オレもそんな余裕がない。自分の生活で精いっぱいだ。」

亜沙美「カンパくらい、出してやりなさいよ。あなたたちのせいで「梅の実」が危機的状況になったんだから。」

秀子(53歳・飲食店パート)「でも、このコロナでみんな会社の経営が厳しくて、給料さえも払えない会社も増えているの。私たちだって、自分の生活に余裕がないし。」

理「どれくらい必要なのか?」

クミン「100万円!!」

「梅の実」メンバーたち「100万円!?」

守(中2)「そんな金ない。」

仁海(24歳・飲食店アルバイト)「だったら私、「梅の実」辞めるわ。私はバイトだから、そんなお金払う余裕ないし。」

「梅の実」メンバーたち「私も。」「ぼくも。」「ウチも。」「オレも。」

理「おい…どうしたらいいんだよ…。」

 

「クスクス…。」

 

マイネル(くま・♂2歳)「誰だ…?」

綾(高2)「ギブアップですか?」

理「お前ら!!」

シャムロック(パピヨン・♂2歳)「またコロナ感染でグループがつぶれるとはね~。」

マイネル「またお前かよ!!」

美百合(高1)「私たちはあなたたちの屈辱を見るの超快感~。」

沙由美「こないだの!!」

裕行(高2)「こないだのみなさん、どうも。今日のみなさん、初めまして。」

瑞喜(中1)「オレたちはこの瞬間を待っていた。」

叶睦(中1)「お前らが屈辱を味わうのをね。」

純平(中1)「叶睦…!」

晴蘭(高2)「こないだは悔しい思いをしたから、憂さ晴らしに来ちゃった!」

理「晴蘭!」

君麻呂(くま・♂2歳)「学習もできないアホどもが!!」

あおさ(くま・♂3歳)「君麻呂?」

淳美(30歳・法律事務所勤務)「これまでのあなたたちの行動を私たちがはっきりと見ましたわ。」

撫子(ねこ・♀6歳)「それを私たちが徹底的に裏を使って攻撃し。」

映二(31歳・メーカー勤務)「それでうまいこと罠にはまったわけ。」

郁巳(32歳・IT関連会社勤務)「これでお前らはジ・エンドだ!!」

彗太(23歳・IT関連会社勤務)「郁巳さん!!」

水蓮(ポニー・♀2歳)「やっぱりあんたたちだったんだ!!」

綾「そう。みんな!!」

(アンダークラブメンバーたちが全員集合する)

f:id:umenomi-gakuen:20210729185551j:plain

理「え…!?」

尋之(高2)「なんだ!!この人数は!!」

水蓮「え…?知らない人たちがたくさん!!」

真児(高1)「こないだはどうもです。」

遥大(高1)「みなさん、初めまして。」

莉果(中1)「やっとウチらもここにたどり着くことができた!」

祐志(中2)「初めて見る連中だりゃ~。」

ラメット(ボーダーコリー・♂2歳)「ここにいるやつらを大阪湾に沈めたろか!」

裕巳(高2)「ここからオレたちの出番だな。」

スペンサー(13歳)「The people here are crazy, aren't they?(ここの人たちはクレージーだね。)」

クミン「あんたたち、一体何しに来たの!?」

美百合「私たちは、「梅の実」をぶっ潰しに来た!!」

「梅の実」メンバーたち「えーーーー!?」

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング