梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

五輪中での感染

こんにちは。和樹(小5)です。

可夏子先生(37歳・保育士)一家の感染事件から数日後に「東京五輪」があり、東京の町中はお祭りモード。

 

しかし、この東京五輪のせいで、多くの方がコロナに感染した。

PCR検査は多くの国民は検査をさせない体制なのに、オリンピック選手や関係者に対しては毎日やっている。コロナ感染の入院でも多くの国民は入院させてくれないのに、オリンピック選手と関係者は優先入院ができる。こんなの本当に差別だ!!

 

「梅の実」では東京五輪をテレビで見ており、みんな日本選手のメダルに歓喜の輪!!ぼくもオリンピックを見ていた。

反対派のメンバーたちは街頭やSNSで反対運動を起こしており、賛成派のメンバーとの対立が激化している。

 

そんな中、「梅の実」メンバーたちが相次いでコロナに感染した。

オリンピック期間中は夏休みであるが、社会人はいつも通りに仕事。テレワークをしている会社はごく一部。多くは会社に行かなければならない。学生も大学は休みだが、高校までの学校は登校日や部活に行かないといけない。

このせいで、コロナの感染者が増えて、みんな自宅療養。メンバーの家族も感染した。感染したメンバーの多くが10~50代だ。

ワクチン接種は高齢者と医療従事者、一部の60代や基礎疾患のあるメンバー、職域接種に参加したメンバーはワクチンを受けているが、ほとんどのメンバーがワクチンを受けていない。

中等症になっても入院は断られ、みんな自宅療養を余儀なくされている。

 

インドの変異株(デルタ株)は感染力がものすごく強く、ワクチンがほとんど効かないとされている。

中学生以上はワクチンは受けれても、小学生以下の子どもはワクチンが事実上ない。その子どもの親もワクチンを受けていない人たちが多い。

 

これでは本当に「梅の実」がダメになってしまうよ!!

f:id:umenomi-gakuen:20210827002238j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング