梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第7回)

こんにちは!百合香(中2)です。

今月の「アンダークラブ大反省会」は「愛知金鯱チーム」でお送りします。

「梅の実」メンバーからはウチ・百合香。

アンダークラブからは桃李くん(高2)、祐志(中2)、茉実ちゃん(高2)、レイナ(小5)、尚喜さん(34歳・臨床心理士)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

百合香「こないだはお疲れ様でした。」

f:id:umenomi-gakuen:20210827004521j:plain

アンダーの5人「お疲れさまでした。」

百合香「茉実ちゃんはうちのいとこなんだけど、久々に会ったんで、ウチとしてはちょっと緊張したけど。」

茉実「ウチも緊張したよ。百合香がまさか「梅の実」にいたとは。」

桃李「全然知らなかった。茉実にいとこがいたとは。」

百合香「ホントですよ。久々の再会でいろいろおしゃべりしたいけど、このコロナ禍でなかなか難しいし。さて、今回の対決は祐志が挑戦したんだけど、どうだった?」

祐志「どえりゃー緊張した。あまり勉強できんで、どうしよみゃーか思った。」

百合香「相手もちょっとアレだしね。さて、初めての方もいると思うので、自己紹介をお願いします。」

桃李「はい、桃李(とうり)といいます。愛知金鯱チームのアンダークラブキャプテンをしています。学校は地元にある「県立栄高校」に通っています。2年生です。」

百合香「「栄高」はペガサスのメンバーなんだけど、佑都くん(高2)がいるんだけど、知っていますかね?」

桃李「いや…知らないです。何科ですか?」

百合香「確か機械科だったと思います。」

桃李「あ、オレ、普通科なんで、知らないですね。あと、うちのチームで重雄(高2)というメンバーがいるんですが、オレと同じ高校で、同級生なんです。彼は機械科なんで、知ってると思うんで聞いてみます。あと、重雄は勇一郎さん(21歳・飲食店アルバイト)というメンバーがいるんですが、この2人は兄弟ですね。」

百合香「そうなんですか。ありがとうございます。」

茉実「ウチは三重にある「伊勢女学院高校」に通っています。2年生です。」

祐志「オレは地元にある「市立春日井中学校」に通っています。2年生で、部活はサッカー部に入っていますが、もともと野球をやっているので、地元の少年野球のシニアリーグに入っています。」

百合香「部活はサッカーやってて、学校外でも野球やっていたら、大変じゃない?」

祐志「部活は強制入部なんで、いずれかの部に入らなあかんです。一応学校の部活に野球部がありますが、軟式なんで、あえて入らなんだです。しんどいけど、硬式野球がやりたかったんで。」

桃李「公立中学は部活強制だしね。オレが卒業した中学もそうだった。」

百合香「ウチは中学は私立なので、部活は強制ではないです。公立と私立では温度差がありますね。」

レイナ「私は地元にある「愛泉女学院小学校」に通っています。5年生です。」

百合香「「愛泉」なんだ。ウチも「愛泉」。」

レイナ「ホントですか!?」

桃李「小学校からですか?」

百合香「ウチは中学からですね。「愛泉」はうちのチームでは美琴(小5)がいるんだけど、知ってる?」

レイナ「知ってると思います。1度だけ同じクラスになったことがあります。今は違うクラスですが。」

百合香「あと、レイナと同じ小学校の子がいたんだけど。」

レイナ「碧葉(小5)ですね。その子もクラスは違いますが、仲はいいです。」

桃李「碧葉はうちのチームでは女子の副キャプテンをしています。男子の副キャプテンは主浩(高1)という子で、三重の「神宮学館」に通っています。」

尚喜「私は地元にある「私立中京学園中学校・高校」でスクールカウンセラーをしています。臨床心理士の資格を持っています。愛知金鯱チームではアドバイザーをしています。」

百合香「ちなみに奥さん(志津子・27歳・百貨店勤務)も同じアンダーのメンバーですが、奥さんと知り合ったきっかけは何ですか?」

尚喜「お互いの知人同士の紹介で知り合いました。何度も付き合って、自分からプロポーズをしました。」

他のアンダーの4人「お~つ!」

百合香「なんかいいですね。ちなみに副アドバイザーはいますか?」

尚喜「副アドバイザーは、男性は「名駅大学附属病院」で事務職員をしています。女性は「名駅大学」の学生です。」

百合香「他のメンバーたちについて教えてください。」

桃李「高校生までのメンバーたちは地元の公立の子もいれば、私立の子もいます。私立は地元・愛知のほか、静岡、三重の私立に通っている子もいます。芸能活動をしている子もおり、名古屋の「デニーズジュニア」のメンバーもいます。スポーツではフィギュアスケートをやっている子が多いです。最年少は小5で、レイナを含めて8人います!」

尚喜「大学などの学生は地元や岐阜、三重に通っています。芸能活動はアイドルや声優、女優として活躍している子もいます。社会人は会社員がほとんどですが、中には弁護士や医師、看護師、理学療法士、保育士、ネイリスト、アナウンサーなどの仕事をしている人もいます。現役のフィギュアスケート選手や柔道選手もいます。最年長は41歳の男性で、弁護士をしています。既婚者は私ら夫婦を含めて7組います。」

百合香「最後にアピールをお願いします。」

桃李「明るくて雰囲気もいいのがうちのチームのとりえです。これからこのブログにも登場する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。」

百合香「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダーの5人「ありがとうございましたm(__)m」

 

今日は「愛知金鯱チーム」でお送りしました。

以上、アンダークラブ大反省会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング