梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

完全崩壊

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/01/25/160000

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

 

ついに、恐れていたことが起こった。

 

可夏子先生(37歳)一家のコロナ感染事件で、大人たちが対立し、激しい言い争いになり、分断されてしまった。

ぼくら子どもたちのことは無視され、自分たちのことしか考えない大人たち。

 

大人たちが対立している裏では、あのグループがひっそりと攻撃しようとしていた。

 

~三和商事では~

田中(30歳・商社勤務)「♪~…ん?何これ!?」

社員「お疲れ様です。」

青田(34歳・商社勤務)「おう。」

田中「青田さん、どういうことですか?」

”青田は安倍を崇拝するネトウヨ!!ホームレスの女に向かって「死ね」発言!!”

青田「何だこれは!?」

 

シャムロック(パピヨン・♂2歳)「くくく…驚いてやんの。」

美百合(高1)「これが私の高校の先輩なんて、恥さらしもいいところだわ。」

 

~休憩中の車にて~

副志(32歳・トラック運転手)「♪~…ん?」

”副志は橋下時代からの維新信者!!彼のやっていることは人をじゃましていることばかり!!”

副志「は!?」

”副志は選挙中の車に無断で駐車し、通行人に注意されて、キレて通行人を殺そうとした”

”こんな副志のような維新信者、今の維新の会そのもの!!”

副志「誰だよ!!こんなくだらない記事を投稿したの!!」

 

藍佳(23歳・銀行員)「どう?」

殿斗(鹿・♂2歳)「バッチシ。他のやつらにも入れたよ。」

裕巳(高2)「これでやつらは恥をかいて再起不能だな。」

 

簡易宿泊所にて~

”パリーーン!!!”

A「おい!!そこにいるのはわかってるんだからな!!」

B「早く自主しろよ!!」

C「お前らのような戦犯は警察に出所しろ!!」

來夢(小1)「お母さん、怖い…。」

可夏子「大丈夫、大丈夫だから…。」

 

莉果(中1)「どうなの?」

高士(大学2年)「位置情報がわかればこっちのもの。」

奈海(24歳・保育士)「親子そろって地獄に落ちればいいわ!!」

 

そして、「梅の実」の事務局に知らない人たちがやってきた。

ダレン(ダックス・♂14歳)「誰だ!!」

喜久男(35歳・検察官)「検察庁の者です。経理処理に不備があったので、今から調べます。」

ダレン「何で…。」

 

夕方。

クミン「何でしょうか?」

ダレン「さっき検察庁が来て、経理処理に一部誤った処理がしてあって、それで業務停止命令が出された。」

クミン「え!?」

「梅の実」の経理は当初はぼくがやっていたが、最近では忙しくなったため、経理経験のある大人たちに任せてもらっていた。

それが今回、使途不明のお金が引き落とされ、何者かが使われていた。

それだけではなく、スポンサー復帰したあるメンバーの会社が給付金の不正受給をしていたことがわかり、今回、業務停止命令が下された。

ダレン「今までずっと目をつぶっていたけど、これ以上、助けてやることができない。スポンサーをやめさせてもらいたい。」

クミン「そんな…。」

 

「梅の実」の大スポンサーである「こばと学園」がスポンサーを撤退した。

もう一つの大スポンサーである「川原重工業」も再びスポンサーを撤退しており、これで「梅の実」のスポンサーはスポンサー復帰をした会社だけとなった。

スポンサー復帰をした会社だけでは経営が成り立たず、メンバーからカンパを出さないといけない。毎月カンパとなるとみんなが反発する。

 

スポンサーがなくなり、経営が成り立たなくなった「梅の実」は完全崩壊となった。

f:id:umenomi-gakuen:20211126140650j:plain

 

ぼくの青春が…消えてしまった…。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング