梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大人と子どもの大戦争

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/02/14/180000

こんばんは。沙由美(中2)です。

ウチら子どもメンバーたちが全国各地でボイコットを始めてからちょうど数時間。

大人たちがウチらの元へやってきた。

青田さん(34歳・商社勤務)などの造反組だけでなく、非造反組の大人たちもいた。

 

秀子(53歳・飲食店パート)「そこで何をしているの?すぐに出てきてちょうだい。」

子どもメンバーたち「…。」

青田「おい!!そこに隠れてないで、さっさと出ろ!!」

明(高2)「うるせーわ!!青田!!お前が「梅の実」をつぶした張本人だろうが!!」

青田「何を言ってんだ!!そんなところに居座らないで帰って勉強しろ!!」

修子(46歳・主婦)「私は青田さんたちとは味方ではないけど、子どもたちだけでそんなところにいたら困るでしょ?」

梨佳(中1)「ウチらが作った「梅の実」を一部の大人たちが勝手につぶされたのは許せないです!!」

竜也(高2)「「梅の実」はオレたちのものだ!!お前ら大人たちのものではない!!」

健四郎(44歳・公務員)「うるさい!!今からお前らを腕づくで追い出すぞ!!」

青田「みんな!行くぞ!!」

青田さんら造反組がウチらを連れ戻そうとした。秀子さんら非造反組の大人たちが止めようとしたが、造反組の大人たちが反発した。

 

大阪の方でも副志さん(32歳・トラック運転手)を中心に総攻撃をし、子どもと大人の取っ組み合いのけんかとなった。

東京の方でも取っ組み合いのけんかとなり、子ども、大人ともにけが人も出てきた。

f:id:umenomi-gakuen:20211222130026j:plain

東京と大阪以外の地域ではケンカまではないものの、すでに大人と子どもが対立している。

 

完全に大人と子どもの大戦争だ。

 

 

~アンダークラブでは~

瑛祐(中等教育学校1年)「お~お、やってるよ。」

美寿々(26歳・会計事務所勤務)「ついに大人と子どもが分裂ね。」

ラメット(ボーダーコリー・♂2歳)「みんな!やっつけようぜ!!」

瑞喜(中1)「そうだな。あいつらまとめてぶっ潰すぞ!!」

美百合(高1)「二度と表に出さないようにしてやるわ!!」

郁巳(32歳・IT関連会社勤務)「フフフ…これであいつらは…ジ・エンドだ!!」

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング