梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「つぶしてしまえ!!」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/02/20/200000

(前回の続きです)

シャムロック(パピヨン・♂2歳)「みんな!!「梅の実」をつぶすぞ!!」

アンダークラブメンバーたち「つぶしてしまえ!!」

 

 

~「梅の実」では…~

沙由美(中2)です。

全国各地で「梅の実」の子どもと大人がケンカとなり、本当に戦争のようだった。

子どもは一部を除く全員。大人は造反組がウチらを攻撃し、取っ組み合いのけんか。非造反組の大人たちは造反組の大人たちと子どもを必死で止めようとした。

 

しかし、そこに警察が割り込んできた。

誰かが警察に通報したのだ。

和征(26歳・警察官)「警視庁の者です。ここにいるお前らを傷害罪と住居不法侵入の疑いで署に来てもらう!!」

警察がウチら子どもと大人たちを連行した。

青田(34歳・商社勤務)「おい!!何すんだ!!お前ら!!」

和征「いいから来い!!」

 

大阪でも…。

和敏(27歳・警察官)「小原副志(32歳・トラック運転手)だな!!お前を殺人未遂と傷害の疑いで逮捕する!!」

副志「あ”!?何言ってるんじゃ警察よ!!」

”ガチャ”

副志「は!?」

正宗(とら・♂2歳)「あ!!」

メンバーの副志さんが今回の傷害罪と過去に起こした傷害と殺人未遂の疑いで逮捕された。何者かが警察に通報したのだ。

そしてほかのメンバーたちも警察に書類送検や補導された。

 

他の地域でも東京と大阪でメンバー全員が警察に捕まったため、ボイコットは取りやめとなった。

 

 

翌日に副志さんを除くメンバー全員が釈放された。副志さんはしばらくは取り調べが続いたが、父親の鉄造さん(57歳・運送会社経営)が保釈金を支払い、釈放された。

 

数日後、和樹(小5)がメンバー全員を呼んで、オンラインチャットを開始した。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

和樹「そもそも、何でボイコットをしたの?」

理(高2)「造反組の大人たちのせいで、「梅の実」をつぶしたのが原因だよ。」

青田「もとはと言えば、元保育士の女とその子どもが悪いんだよ!!」

秀子(53歳・飲食店パート)「可夏子さん(37歳)のことね。」

美夏(28歳・メーカー勤務)「確かにあの一家の旅行が元でクラスターに遭ったけど、コロナの感染は突発的に起こるから、誰のせいでもないです。」

章典(高2)「じゃあさ、「「西小学校」クラスター感染被害者の会」って何なの?」

沙由美「あの団体が可夏子先生の家のあっせんを阻止したり、生活保護受給を阻止したりしていたってこと?」

賢一郎(25歳・メーカー勤務)「その団体って、青田さんたちじゃないの?」

青田「私は知らない!!そんな文書は送り付けてないし、全く無実だ!!」

井上(41歳・信用金庫勤務)「私もやっていない!!事実無根だ!!」

水蓮(ポニー・♀2歳)「じゃあ、誰が…。」

(しばらく沈黙する)

理「アンダーだ…!」

「梅の実」メンバーたち「え!?」

f:id:umenomi-gakuen:20211222130228j:plain

理「可夏子先生の住むところや生活保護を受けさせないようにしたのも、青田ら造反組の行動を何者かがSNSに投稿して拡散させたのも、検察の取り調べや今回のボイコットで警察に通報したのも、みんなあいつらの仕業だよ!!」

美夏「じゃあ、「「西小学校」クラスター感染被害者の会」っていうのは?」

理「そんな団体あるわけないだろ!!「西小学校」もあの感染以降は落ち着いてきているし、コロナ感染で裁判沙汰にもなってないし。」

井上「じゃあ、私らはアンダークラブにだまされたのか!?」

梨佳(中1)「それだったら、アンダークラブの方が立派な犯罪じゃん!!」

賢一郎「「梅の実」メンバーだけ攻撃をするのって、メンバー内以外だったら、アンダーしかいないよ!!」

拳矢(高2)「それにさ、アンダークラブのメンバーだって、コロナに感染したメンバーがいるのに、何で「梅の実」だけが悪者にするのっておかしいじゃん!!」

景湖(高1)「確かにいたよ。アンダーでも感染者が。」

均(高1)「オレのところも。」

志保(中2)「ウチのところもそう。」

万里(小6)「オレのところもだよ。「梅の実」メンバーでもコロナ感染者がいるのに、アンダーだけ感染者がいないわけないじゃん!!」

美和(24歳・保育士)「可夏子先生が辞めさせられたのも、うちの職場にいるアンダークラブのメンバーの保育士が逆恨みでやっていたよ!」

雪絵(高1)「アンダークラブは犯罪を犯しても、何の罪もないもんね。特に美百合(高1)は父親が有名政治家だから、父親のバックで守られているしね。」

理「これで証拠はそろった。今度はオレらがアンダークラブを攻撃する番だ!!」

 

「梅の実」メンバーたちはアンダークラブメンバー全員をオンラインチャットに呼んで、アンダークラブメンバーたちを総攻撃することにした。

あいつら、絶対に許せない!!

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング