梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お知らせ

f:id:umenomi-gakuen:20220106231002j:plain

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

「梅の実学園アンダークラブ」を交えてお送りした第11章は波乱の結末で終わりました。

 

 

ここで重大なお知らせです。

 

「梅の実学園の仲間たち」は大幅に変更となります。

2021年12月までは毎日更新でしたが、2022年からは不定期更新となり、1~3月までは週に3~4回の更新となりました。

2022年4月からは週に2~3回の更新に大幅に変更となり、毎週月曜日・木曜日更新と、不定期で土曜日更新となります。

コーナーもプチログ、4コマ、おしゃべりカフェが当面の間休止となり、イラログ、プロログ、アンダークラブ大反省会だけとなります。

イラログでは「チャットジャッジ」が2021年11月に終了となり、4コマでは「お仕事いっぱい!」が2022年3月に、「マジンマン」が2022年2月にそれぞれ終了となりました。

 

理由は「梅の実学園」を作る作者本人の事情により、毎日更新することが困難になり、作者本人の個人的な事情を優先したいとのことで、今回の決断となりました。

 

代わりに中身も少し変更になります。

イラログは通常の物語と「梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ」の2つですが、コロナ禍のために突然休止となった「学校・職場・地域丸かじり!」が4月から復活することになりました。

「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」の新聞部などが各学校や職場等を訪れ、学校生活や職場生活等を紹介するコーナーで、当面の間は「学校編」と「職場編」をお送りします。「学校・職場・地域丸かじり!」は復活とともにプチリニューアルとなり、アンダークラブメンバーたちがちょこっと登場します。

 

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」も大幅に変更となり、2021年12月までは毎日更新でしたが、2022年1月からは週に1~2回の不定期更新で、「思い出レシピ」のみの更新となりました。

2022年4月からはレシピ記事更新及び改訂版レシピ記事更新が復活となり、「思い出レシピ」と「食材研究所」「みんなのイチオシレシピ」「今月の献立(4月からはMy Menuに名称変更)」「LUNCH BOX」も不定期で更新となります。週に2~3回の更新に変更となります。

 

そして、「梅の実学園の仲間たち」「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」ともに2022年3月までは手書きイラストでお送りしましたが、2022年4月からはデジタルイラストに変わります。

デジタルイラストでは一部のSNSではデジタルイラストを更新していましたが、4月からはブログの方でもデジタルイラストを更新します。手書きに比べてちょっと下手ですが、見守っていただきたいと思います。

 

梅の実学園アンダークラブ公式ブログ」では、アンダークラブメンバーたちのプロフィールを毎日更新。現在は愛知のメンバーたちのプロフィールを更新中です。梅の実学園ブログに登場しているメンバーで、アンダークラブメンバーのプロフィールがまだ更新していないメンバーも随時更新予定です。

 

更新数も大幅に変更し、新しく生まれ変わる「梅の実学園」ブログ・第12章をお楽しみに!

 

というわけで、クミンでした。

またね。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング