梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第13回)

こんばんは。理(高2)です。

前回は「梅の実」の4勝、アンダークラブの8勝だった。

果たしてどんな戦いになるだろうか。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」

アンダークラブメンバーたち「こんにぢは!」

明(高2)「何だ!!そのなまりは!?」

理「自己紹介お願い。」

沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」

遥大(高1)「はい!アンダークラブメンバーの遥大と言います。アンダークラブキャプテンをしています。今日は「宮城ずんだチーム」のアンダークラブメンバーたちがお邪魔しています!」

香奈(中2)「宮城!?」

明「お前か!!こないだの遥大っていうやつは!!」

遥大「はい、そうです。こないだは手紙だけで申し訳ないですが。」

俊佑(高1)「アンダークラブメンバーの俊佑です。」

璃央(中3)「アンダークラブメンバーで、俊佑の妹の璃央です。」

水蓮(ポニー・♀2歳)「妹!?」

煌人(小6)「アンダークラブメンバーの煌人です。」

鉄子(40歳・スーパーパート)「アンダークラブメンバーの鉄子です。煌人の母親です。」

尋之(高2)「お母さん!?」

沙由美「親子での出演は初めてだよね。このコーナーでは。」

理「確かに。今回も含めて、きょうだいは何人かいたけど。」

水蓮「全部で何人いるの?」

愛咲未(中3)「53名です!」

明「53名!?」

水蓮「こないだの埼玉よりは少ないわ。」

沙由美「知っている人っている?」

紘行(高1)「遥大と俊佑はぼくと同い年で、同じ高校に通っています。」

沙由美「どこの高校ですか?」

紘行「地元の「東日本学園」で、遥大はぼくと同じクラスで、部活も一緒です。」

水蓮「他の方は知っているの?」

紘行「ぼく、キャプテンなので、メンバーは知っています。璃央は俊佑の妹で、地元の公立中学に通っています。煌人と鉄子さん親子ですが、煌人は地元の公立小学校に通っていて、鉄子さんは地元のスーパーでパートのレジ店員をしています。あと、鉄子さん親子は他の家族もいて、お父さんと長女、次男、次女の6人家族です。」

尋之「6人家族!?」

沙由美「他の家族の方はいますか?」

敬造(41歳・公務員)「あの、敬造と言います。家内と長男が参加するってことで、家族で応援に来ました。」

妃菜(中2)「長女の妃菜です。」

将也(小3)「次男の将也です。」

彩羅(6歳)「次女の彩羅です!(ゆっくりめにしゃべる)」

香奈「かわいい(*^。^*)」

明「6人家族って、大家族じゃん!」

遥大「6人家族はまだチョロいです。京都古都チームのアンダークラブでは8人家族のメンバーがいますから。」

明「8人家族!?」

水蓮「8人は多いけど、沖縄のあの家族よりは少ないけどね。」

沙由美「今日は何で勝負するの?」

遥大「ぼくからの提案ですが、パターゴルフ選手権をしようと思います。ぼくは部活ではゴルフ部に入っており、「東日本学園」のゴルフ部は全国大会に優勝経験がある強豪校です。自宅にあるパターゴルフセットを使って、3回ゴルフボールに穴が入ったら勝ちとなります。」

尋之「てか、オレらパターゴルフのセットなんてないし。」

沙由美「アンダーは誰が挑戦するの?」

遥大「せっかくなので、ぼくが挑戦します。この5人の中でゴルフ経験者はぼくだけなので。」

沙由美「「梅の実」では誰が挑戦するの?」

紘行「ぼくもゴルフ部なんですが、今回はあえてメンバーの愛依(高1)が挑戦します。」

愛依「こんにちは!高校の寮からお送りします。よろしくお願いします。」

理「大丈夫なの!?」

愛依「私もゴルフ経験者なので、大丈夫だと思います。」

紘行「さっき遥大が言った通り、ゴルフボールが穴に3回入ったら勝ちとなります。用意はいいでしょうか?」

愛依&遥大「ラジャー!!」

水蓮「がんばれ!!」

俊佑「遥大!!うちのチームだけでなく、学校の名誉のためにがんばれよ!!」

沙由美「今日は同じ高校のゴルフ部同士の対戦か。」

紘行「ではまずは遥大から、1本目お願いします!」

(遥大が1本目に挑戦…しかし失敗)

テオドール(アルパカ・♂3歳)「あちゃ~。」

愛桜美(高1)「ドンマイ!」

紘行「次は愛依です。1本目お願いします!」

(愛依が1本目に挑戦…こちらも失敗)

理「うわ~。」

水蓮「簡単なようで簡単でなさそうだね。」

紘行「次は遥大。2本目お願いします!」

(遥大が2本目に挑戦…また失敗)

佳夏(小6)「惜しい~。」

紘行「次は愛依。2本目お願いします!」

(愛依が2本目に挑戦…1本目クリア!)

尋之「おっしゃ!!」

沙由美「その調子!!」

(3本目は遥大が1本目クリア。4本目は2人とも2本目クリアしたが、5本目、6本目はともに失敗)

f:id:umenomi-gakuen:20220207222013j:plain

紘行「次は遥大。7本目お願いします!」

(遥大が7本目に挑戦…失敗)

利文(中3)「うわ~またか~。」

紘行「次は愛依。7本目お願いします!」

(愛依が7本目に挑戦…)

「梅の実」メンバーたち「(;゚д゚)ゴクリ…。」

(ボールが穴に入り、3本目クリア!)

明「おっしゃ!!」

香奈「やった!!」

紘行「というわけで、愛依の勝ち!!」

「梅の実」メンバーたち「やった!!」

遥大「参りました。さすが経験者だよ。」

水蓮「どういうこと?」

紘行「愛依は小さいころからゴルフをやっていて、小学生のころからアマチュアで優勝経験があるんだ。中学までは地元・新潟にいたんだけど、うちの高校のゴルフ部顧問が愛依をスカウトして、特待生でうちの高校に入学したんだ。」

遥大「逆にぼくはゴルフを始めたのは高校に入ってからなので、まだ経験は浅いです。」

沙由美「それでも2本目までこぎつけたのは、さすが強豪校だなって思いました。」

遥大「ちなみにうちの高校のゴルフ部の顧問は、お隣の宮城三陸チームのアンダークラブメンバーでもあります。」

明「マジかよ!!」

理「紘行は知っているのか?」

紘行「アンダークラブメンバーであることは初耳でしたが、学校の部活では毎日会うので、知っています。ゴルフ部の顧問は元学生アマチュアゴルファーで、今はうちの高校の保健体育の先生をしています。」

遥大「愛依、今回は負けたけど、次回は正々堂々と勝負をしましょう!」

愛依「喜んで。」

水蓮「いい友情だ。」

理「これでオレらの3連勝だよ!!次も連勝だ!!」

 

今月は「梅の実」の5勝、アンダークラブの8勝となった。

次回も連勝するぞ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング