梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

会費を安くして!

大作(32歳・フリーター)です。

「梅の実」が会費制となった。オレの場合は非正規労働者なので、会費は8,000円。

副業でアフェリエイトブログをやっているけど、なかなか儲からない。

 

「梅の実」が会費制になり、大人たちの不正行為はなくなったが、会費が高いことで不満を持っている大人たちが増えている。

大手企業の社員たちは15,000円だが、中小企業の社員たちは10,000円、アルバイトや派遣などの非正規労働者は8,000円と高い。無職でも5,000円を払わないといけない。

 

それが嫌で真っ先に辞めたやつらもいた。自分のことで精いっぱいで、「梅の実」を続けていく余裕はないから辞めた。

オレも今の仕事は自分一人で生活していく余裕はない。家は親と一緒に生活をしている。

 

そして、一部の「梅の実」の大人メンバーたちが、ついに会費のことで文句を言ってきた。

>会費が高すぎる!!会費を安くして!!(千栄子・40歳・スーパーパート)

>就職活動をしないといけないから、会費を安くしてほしい!!できれば無料で。(叶二・38歳・フリーター)

>家族分合わせて37,000円かかる!!家族割引があっても32,000円を払わなければならないのは納得いかない!!会費を安くしてほしい!!前みたいに無料にしてほしい!!(理緒子・42歳・学芸員

みんな「梅の実」本部に不満を言い出した。

 

このあと、辞めてしまった造反組のやつらが思わぬ行動を起こすとは、誰も想像しなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング