梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

air girls 中央町店

こんにちは!舞奈(中2)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」を紹介します。

 

今回紹介するのは東京・中央町にある「air girls 中央町店」です。

air girls」は全国展開しているレディースのアパレルブランドで、東京では4店舗あります。

 

今日はこのお店で販売員をしている涼子さん(23歳・アパレルショップ店員)です。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いします。(涼子)

早速ですが、ブランドの商品はどんなものがありますか?

>店内を見てみるとわかる通り、商品はブラウスやTシャツなどのトップス、スカートやデニムなどのボトムス、ワンピース、パーティー用のドレス、靴や小物類が中心です。秋から春にかけて、アウターも扱っており、冬や春用のコートも販売しています。(涼子)

主にどの年齢層をターゲットにしていますか?

>主に10代後半から20代前半で、大学生やOLを対象にしています。中には20代後半から30代以上の方も来られており、小さい子どもを連れたお母さんが自分用の服を買うために訪れていますよ。(涼子)

従業員は何人いますか?

>店長の菜摘さん(27歳・アパレルショップ店員)がいますが、今日はたまたまお休みをとっていて、ここにはいませんが、店長と私を含めた正社員が3名とアルバイト店員が3名います。仕事は週休2日制ですが、休みの日はシフト制となっていて、休みが取れる曜日はその日によって異なります。時間は朝の9時から夜の8時までで、2交代制となります。(涼子)

社食はありますか?

>店は社食はないので、近くの店でテイクアウトを買っていくか、自分で弁当を作って、休憩室で食べることになります。昼食も交代制となります。(涼子)

職場の人間関係はどうですか?

>従業員は全員が女性ですので、基本的には仲がいいですが、販売の仕事はノルマがあるので、販売のノルマを達成しないときついかもです。(涼子)

 

お店の新型コロナ対策ですが、従業員は全員がマスク着用。1日に数回はドアを開けて空気の入れ替えをします。空気清浄機を完備しており、常にフル稼働をしています。ドア前には消毒液を配置し、お客さんの方でもマスク着用を呼び掛けています。

 

最後にお店のアピールなどがありましたら教えてください。

>今は新型コロナで大変な状況ですが、従業員は全員基本的な感染対策を行い、ワクチン接種3回目済みです。お客様に安心してお越しいただけるよう、みなさんのお越しをお待ちしておりますm(__)m(涼子)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(涼子)

(※写真撮影のため、マスクを外しています。左から涼子、舞奈)

 

いかがでしょうか。大学生やOLにおすすめのかわいいものばかりですね。

 

「職場」シリーズは9月にお送りします。次回は「梅の実」エリアの「学校」です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング