梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第19回)

こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。

今月のアンダークラブ大反省会は「北海道ラベンダーチーム」でお送りします。

「梅の実」メンバーからは私・メアリー。

アンダークラブメンバーからは由梨夏、真那美(以上、高1)、レイデオロ(馬・♂2歳)、杏香里(小6)、謙二郎さん(大学1年)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

メアリー「みなさん、こないだはお疲れさまでした!」

アンダークラブメンバーたち「お疲れさまです。」

メアリー「どうですか、「梅の実」メンバーとのご対面は?」

真那美「楽しかったです。」

レイデオロ「逆に緊張しました。カルダモン(くま・♂2歳)がいたので。」

メアリー「カルダモンとはどういう関係なの?」

レイデオロ「小学校の時の同級生ですね。正確に言えば近所の幼なじみで、小学校の時に些細なことでケンカになってしまって、中学受験を機に完全に別れ別れになってしまったので…。」

メアリー「じゃあ、お互い謝っていなかったの?」

レイデオロ「そうですね…。いつかは謝ろうと思っていましたが、実現できなくて…。」

メアリー「傷口が広がらないうちに、早く謝んなさいよ。あ、初めての方もいるので、自己紹介をお願いします。」

由梨夏「私は由梨夏(ゆりか)と言います。地元にある「千歳女学院高校」に通っています。特進コースの1年生です。北海道ラベンダーチームのアンダークラブではキャプテンをしています。好きな食べ物はジンギスカンです!」

メアリー「ジンギスカンおいしいよね~。私ひつじなのに共食いしてるし(ワラ)。」

レイデオロ「はい、レイデオロと言います。地元にある「メロン学園中学校」に通っています。毛色は鹿毛です。北海道ラベンダーチームのアンダークラブでは副キャプテンをしています。」

メアリー「「メロン学園」って進学校だよね。ウチは受験しなかったけど。」

レイデオロ「そうですね。難関は難関ですが。」

真那美「真那美(まなみ)と言います。地元にある「札幌聖泉女子学院高校」に通っています。1年生です。」

杏香里「私は杏香里(あかり)と言います。地元にある「市立石狩小学校」に通っています。6年生です。」

謙二郎「ぼくは謙二郎と言います。地元にある「札幌時計台大学」に通っています。経済学部・経済学科の1年生です。」

メアリー「あの、つかぬ事をお聞きしますが、難病を患ったそうなんですが。」

謙二郎「高校生の時に「特発性大腿骨頭壊死症」にかかって、右足に人工関節を入れる手術を受けました。今は完治しましたが、足にあまり負担をかけてはいけないと思い、部活の陸上部では短距離からやり投げに変更しました。大学でも陸上部に入っていますが、そこでもやり投げが専門です。ちなみに北海道ラベンダーチームのアンダークラブではアドバイザーをしています。」

メアリー「そうなんですか、大変でしたね。ちなみに副アドバイザーは誰ですか?」

謙二郎「副アドバイザーは光代さん(29歳・公務員)で、地元の市役所の職員をしていますが、地元のカーリングクラブに所属して、選手として国内の大会で活動をしています。」

メアリー「メンバーたちを教えてください。」

由梨夏「学生から社会人まで、全員が北海道内の学校や職場に所属しています。高校生や大学生では学校から遠い方は平日は寮で生活をし、休日は実家に帰る生活をしている人たちがいます。ここにいるメンバーではレイデオロと謙二郎さんもそうで、平日と土曜は学校の寮で生活をして、日曜には実家に帰るパターンです。今はコロナの関係でずっと寮生活が続いていますが。」

メアリー「北海道は意外と広いからね。北は稚内、東は網走、日高があり、特に日高方面は電車通ってないし。」

由梨夏「社会人では会社員がほとんどですが、飲食店の店長、小学校の先生、歯科医師の先生、助産師の仕事をしている方がいます。中には会社員の仕事をしながら、スピードスケートの選手として活動をしている方もいます。ちなみに「千歳女学院」は中高一貫の女子校で、私は中学から進学していますが、もう一人が百合愛さん(高2)で、彼女は高校から進学した方です。北海道時計台チームでは高校だけでなく、中学に通うメンバーたちもいます。」

レイデオロ「「メロン学園」も中高一貫校で、中学ではぼくのほかに、楓怜(きつね・♀2歳)、高校では歌麻呂(馬・♂3歳)がいます。北海道時計台チームでも「メロン学園」に通うメンバーたちがいます。」

真那美「「札幌聖泉女子学院」は小学校から高校まである女子校で、いわゆるお嬢様学校です。高校では同じチームで同級生の佳梨奈(高1)がいます。佳梨奈は小学校の時に子役モデルを経験した子で、中学受験を機に芸能界を引退しました。北海道時計台チームでは「札幌聖泉女子学院」の小学校に通うメンバーがいます。」

謙二郎「「札幌時計台大学」は文系が中心の私立大学で、ラベンダーチームではぼくのほかに、恵彰さん(大学2年)、陽佳さん(大学3年)がいます。北海道時計台チームでも同じ大学に通うメンバーたちがいます。」

メアリー「最後にアピールをお願いします。」

由梨夏「北海道ラベンダーチームは旭川市富良野市を中心に、郊外や田舎に住むメンバーたちで構成されています。他のチームでは地元に拠点を作っていますが、ラベンダーチームの場合はメンバーの住んでいる地域が広範囲なので、リモートが中心になります。今はコロナの感染が拡大しているため、あまり活動ができていないですが、ふだんは牧場めぐりやキャンプなどをしています。他のメンバーたちもこれから登場する予定ですので、よろしくお願いします。」

メアリー「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今回は「北海道ラベンダーチーム」でお送りしました。

 

以上、アンダークラブ大反省会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング