梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サル痘

ハロー!有香(16歳)です。

海外ではコロナだけでなく、別の感染症が流行している。

 

それは「サル痘」だ。

 

サル痘は「サル痘ウイルス」によって起こる天然痘の一種。もともとはアフリカで流行している感染症だが、今年に入ってからアフリカ以外の外国で流行している。

患者はかつて天然痘のワクチンを受けたことがある高齢者はおらず、天然痘のワクチンを受けていない50代以下に集中。特に同性愛者が多い。

感染国は私が住むアメリカをはじめ、イギリスやフランスなどのヨーロッパに多いが、ブラジルなどの南アメリカや韓国やインドなどのアジアにも多い。最近では日本でも増えてきている。

 

サル痘は発熱や倦怠感などの症状のほかに、天然痘のような水痘が体中に起こり、ひどい場合は後が残る。女性では特に深刻だ。

 

「梅の実」インターでも何人かがサル痘に感染し、大変な状況になっている。アンダークラブの海外支部も何人かがサル痘に感染している。

アメリカメンバーも感染者が増え、私ら家族もいつ感染されるかわからない。

 

本当に怖い世の中になった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング