梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ワクチンは打ちたくない!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/12/180000

 

~前回の続きです~

伸子(36歳・スーパーパート)「何を言ってるの!?私は子どもにワクチンを勧めること自体が問題なの!!」

英渡(中2)「じゃあ聞くけど、あなたの子どもさんはワクチンを打ったのですか?」

伸子「私は自分の子どもたち(幸一・小5&花・6歳)にはワクチンは一切打っていない、いや、打たせないです!!あんな怖いもの、子どもに打たせるわけにはいかない!!」

涼斗(高1)「じゃあ何のワクチンがいいのですか?」

伸子「不活化ワクチンを希望している!!不活化ワクチンの方が安全だから!!」

アンダークラブメンバーたち「不活化ね…(失笑)。」

伸子「何がおかしいのよ!!」

瑞喜(中1)「だったら中国へ行けよ。あそこだったら不活化ワクチンがあるんだし。」

宙晃(高1)「不活化ワクチンは日本でも開発が進んでいるんだけど、製品化されるには2年か3年以上は必要ですよ。しかも不活化ワクチンはコロナには全く効果がないという臨床結果が出ているんですよ。」

聖蝶(高1)「中国のワクチンってあまり効果がないって中国のメンバーが言っているし。不活化ワクチン打つんだったら、組み換えたんぱくワクチンの方がまだましだと思うけど。」

涼斗「ある記事にはこんなことが書かれているんだ。」

中国では多くの人々がワクチン接種の臨床試験に参加しているが、「接種後に深刻な副反応に苦しみ、病院で治療を受けている」との噂が後を絶たない。ワクチン接種後の副反応で最も懸念されているのは「ADE(抗体依存性感染増強現象)」である。ワクチン接種によりつくられた抗体がウイルスの細胞への侵入を防ぐのではなく、逆に細胞への侵入を助長する現象のことである。ADEが生じれば重症化するリスクが高くなる。

新型コロナウイルスと遺伝子情報がほぼ同じであるSARSウイルスの不活化ワクチン開発の際にADEが生じたことから、「新型コロナウイルスの不活化ワクチンでも同様の問題が起きる」ことを懸念する専門家は少なくない。

昨年11月と12月の2回にわたり妻とともに中国産ワクチンを接種した金融機関の代表は前出毎日新聞のインタビューに対して「新型コロナウイルスに感染したら自己管理の甘さを示すことになり、企業経営者としては到底許されない。自分の順番がいつ来るかわからないことから、法に違反するかもしれないが、ワクチンを接種することにした」とその理由を述べたが、新型コロナウイルスワクチンは「重症化防止」には効果があっても、「感染防止」にはつながらないとの見解が一般的である。中国産ワクチンの接種は、「感染防止」に役立たないばかりか、ADEのリスクに曝されるという極めて危険なものであり、「百害あって一利なし」である。

 

(出典:未承認の中国製コロナワクチン、日本で流通か…感染防止効果に疑問、深刻な副反応の報告(経済産業研究所)(2022年10月28日参照)

https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/217.html

理(高2)「じゃあ、不活化はダメってことかよ。」

涼斗「そういうことです。2年も3年も不活化を待つよりも、今あるmRNAワクチンとサブユニットワクチン(組み換えたんぱくワクチン)のいずれかを打つ方が早いです。あ、小学生までの子どもはサブユニットはまだだっけ。」

伸子「それでも不活化ワクチンを待ちます!!あんな怖いワクチン、死んでも打ちたくない!!子どもにも打たせたくない!!」

舞奈(中2)「コロナワクチンって、子どもが死んだ子や後遺症が残っている子もいるじゃない!!ワクチン後遺症という病気もあるんだし。」

聖蝶「何言っているの?ワクチン後遺症なんてないし。あんなの反ワクチン派の医者が勝手につけた病名だよ。しかもきちんとした検査もせずに問診で判断しているんだし。」

宙晃「あれはもともとの病気が悪化したってこと。あるいはたまたまワクチンを打ったことで、別の病気を起こしたやつだよ。すでにワクチン後に亡くなった原因が、元の病気を起こす重大な欠陥があったケースも出ているんだ。」

舞奈「でも、コロナワクチンで自衛隊400人が死んだんだよ!!」

英渡「そんなのフェイクだよ。ワクチンで自衛隊400人が死んだなんてありえないだろ!」

涼斗「あのニュースもファクトチェックでフェイクであることが明らかになっているよ。そもそもワクチンで大量に人が死んでたら、最初から製品化しないって。」

伸子「あんたたちさ、人を脅すのをいい加減にしなさいよ!!あんたたちの親を呼んで!!」

涼斗「別に親に言うことじゃないし。」

英渡「こっちはきちんとした科学的根拠を調べてきているわけだから、何も調べもしないのに、勝手にワクチンは打たないって言ってるじゃねーよ!!」

伸子「ま~!!大人に向かってその口の利き方は何なの!?あんたたちのところの大人たちを呼びなさいよ!!」

瑞喜「オレらのこと、悪い大人に洗脳されてるとでも言ってるの?」

沙由美(中2)「何でそんなことを…。」

涼斗「あとさ、その長い髪の子、体質の理由とか言ってるけど、本当は親に洗脳されてるんじゃないの?」

舞奈「何を言っているの?ウチは親から「舞奈ちゃんは体質の理由でワクチンはダメだから、受けたらダメよ。」って言われたの。」

英渡「じゃあその証拠を見せて。血液の病気だとか、ワクチンの成分のアレルギーだとか。」

舞奈「ウチは親から体質の問題って言われたの。それだけ。」

聖蝶「それじゃ理由にならないんだけど。」

涼斗「こいつさ、親に洗脳されてるよ。反ワクの親にね。」

沙由美「あんたたちやめて!!」

舞奈「ウチは体質の理由でワクチンが受けられないの!!これ以上、ウチのこと関わらないで!!親の悪口も言わないで!!あんたたちの指図は受けたくない!!ワクチンは打ちたくない!!」

英渡「受けないんだったらどうぞご勝手に。でもさ、ワクチンを受けてない状態でコロナに感染してみろよ!そのうち痛い目見るよ!!」

瑞喜「お前ら子どもメンバーみんな反ワクだよな。だから「梅の実」はダメなんだよ!!おい!お前ら、帰るぞ!!」

(瑞喜たち5人が画面から消えていく)

明(高2)「あ!あいつら、消えやがった!!」

伸子「あなたたち、ワクチンは打たなくていいから、きちんと感染対策すれば大丈夫だから。」

舞奈「…うん…。」

 

こうして後味を残したまま瑞喜たちと対立した。

 

 

しかし、英渡や涼斗くんたちの予想は見事に的中した。

 

このあと「梅の実」メンバーの多くがコロナに大量感染するとは、メンバーたちは知る由もなかった。

 

*参考サイト*

未承認の中国製コロナワクチン、日本で流通か…感染防止効果に疑問、深刻な副反応の報告(経済産業研究所):https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/217.html

自衛隊員400人がコロナワクチン接種後に死亡した」は誤り。防衛省SNSで拡散の情報を否定(YAHOO!ニュース):https://news.yahoo.co.jp/articles/baa443826e4c0bd4d0378090dcd4bb8e2f347a10

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング