梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「梅の実」クラスター

こんにちは。沙由美(中2)です。

こないだのオンラインチャットで、「梅の実」メンバーとアンダークラブメンバーが対立した。

コロナ感染が拡大している中、ワクチンを推進するアンダークラブメンバーとワクチンに懐疑的な「梅の実」メンバーとの意見が食い違っていた。

 

しかし、アンダークラブメンバーの予想は見事に的中した。

 

1月に入り、学校も始まりだしたが、コロナのオミクロン株がこれまでよりも感染力が高く、学校を中心に感染者が急増した。

「梅の実」メンバーも子どもメンバーを中心に感染者が増えて、自宅療養するメンバーが後を絶たなかった。

症状もかぜのような症状もあれば、無症状もいた。

 

多くが学校でのクラスターで、幸一(小5)親子や舞奈(中2)など、ワクチン未接種者に集中した。

ワクチン接種を受けたメンバーも感染したけど、ほとんどが軽く済んでいる。

 

ウチは感染しなかったけど、うちの学校でも何人かの生徒が感染しているため、学校に行くのが怖くなった。

 

本当にどうしたらいいの!?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング