梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「妹を返して!!」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/28/210000

晴奈(高2)です。

お母さん(理緒子・42歳・学芸員)のせいで、妹の美歩がコロナに感染し、その後容体が急変して亡くなった。13歳の若さだった。

妹が亡くなってから1週間後にお母さんが帰ってきた。妹の遺骨を持って。

 

日向生(45歳・新聞社勤務)「大丈夫か?」

理緒子「…。」

お母さんが妹の遺骨を床に置き、自分も床にへたって泣きだした。

日向生「ちょっと休もうか。」

 

”バシッ!!!”

 

理緒子「何するの!?」

晴奈「あんたのせいで美歩が殺されたんだ!!美歩を返して!!」

理緒子「何言ってるの…。美歩を私の実家に帰省させたのがよかったの。」

晴奈「あんたが美歩を連れて実家に帰省したせいで、美歩が殺されたの!!」

理緒子「お母さんのせいにしないで!!」

裕馬(中3)「じゃあ、何で美歩を帰省させたの?意図的にコロナに感染して殺したんじゃない?」

日向生「お前ら、いい加減にしろ!!」

晴奈「じゃあ、お父さんはこいつの味方なの!?」

日向生「それは…。」

晴奈「こいつは美歩を殺したんだ!!顔も見たくもない!!出ていけ!!!!」

裕馬「姉ちゃん…。」

私は妹の遺骨を抱きかかえて泣いた。

お母さんは自分の部屋に閉じこもった。

 

このあとは妹の葬儀があるため、しばらくは学校を休んだが、終わってからは私とお母さんは対立した。

 

妹がコロナで亡くなったことで、「梅の実」メンバーにも広がり、また子どもと大人の対立が始まった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング