梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

後遺症相次ぐ

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/19/160000

こんにちは。沙由美(中2)です。

コロナで亡くなった美歩をめぐって晴奈さん(高2)と理緒子さん(42歳・学芸員)が大ゲンカとなり、大きな問題に発展しようとした。

 

しかし、それだけではない。

コロナに感染した子どもメンバーたちが相次いでコロナの後遺症が起こっている。

希さん(高2)がコロナ感染後、重い倦怠感に悩まされ、学校に行けない状態が続いている。

幸一(小5)と花(6歳)の2人がコロナに感染したが、その後、花が脱毛と発熱に悩まされ、のちに寝たきりになってしまった。幸一は2度コロナに感染しているため、後遺症でうつのような状態になった。

他にも味覚や嗅覚の障害やMIS-C、心疾患を起こしている子どもメンバーがおり、中には入院した子もいた。

これら重い後遺症を起こした子どもメンバー全員がワクチンを打っていなかった。

 

そして、「コロナって大したことなかった!」って言っていた舞奈(中2)はどうしているのだろうか?近況を教えてもらうため、再び舞奈に電話した。

しかし、ウチが電話をしても舞奈は電話に出なかった。

 

ウチは舞奈と同じ中学の同級生である唯純(中2)に連絡した。

しかし、そこではとんでもないことが起こっていた。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング