梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第23回)

テナ・イストゥリン(こんにちは)!カイル(16歳)です。

今月のアンダークラブ大反省会は「アフリカグループ」でお送りします。

「梅の実インターナショナル」からはぼく・カイル。

アンダークラブメンバーからはクリバリ(18歳)、カレド(12歳)、サリマタ(15歳)、ネジェスト(16歳)、リーテボさん(31歳)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

カイル「ジャンボ(こんにちは)!」

アンダークラブメンバーたち「ジャンボ!」

カイル「ぼくはリアルで見てなかったのでアレなんですが、どうでしたか?」

クリバリ「楽しかったよ。」

ネジェスト「私は見物だけだったけど、とても楽しかったわ。」

カイル「では、初めての方もいると思いますので、自己紹介をお願いします。」

クリバリ「ぼくはクリバリと言います。アフリカグループのアンダークラブではキャプテンをしています。住んでいる国はモーリタニアで、地元の公立の中等教育の学校に通っています。」

カレド「カレドです。住んでいる国はエジプトで、地元の公立の小学校に通っています。」

サリマタ「私はサリマタと言います。住んでいる国はケニアで、地元のハイスクールに通っています。」

ネジェスト「私はネジェストです。住んでいる国はエチオピアで、地元の中等教育の学校に通っています。」

リーテボ「私はリーテボと言います。住んでいる国は南アフリカで、地元のメーカーで営業職をしています。また、走り幅跳びの選手として主に国内で活動をしています。アフリカグループのアンダークラブでは副アドバイザーをしています。」

カイル「ぼくはエチオピアに住んでおり、ネジェストとは同じ国です。学校は違いますけど。」

ネジェスト「そうなんですね。」

カイル「ちなみに副キャプテンとアドバイザーを教えてください。」

クリバリ「副キャプテンはハズナ(17歳)で、カレドと同じ国に住んでいます。アドバイザーはトミワさん(パグ・♀4歳)で、ネジェストと同じ国に住んでいます。2人とも学生です。」

カイル「メンバーについて教えてください。」

クリバリ「社会人はリーテボさんを含め3人で、後は学生です。全部で21名います。出身国はエジプト、モロッコチュニジアモーリタニアギニアコートジボワール、ナイジェリア、カメルーンソマリアエチオピアケニアアンゴラ南アフリカです。モーリタニアはぼく1人だけですが、エジプトはカレド、ハズナを含めて4人、エチオピアはネジェスト、トミワさんを含め4人、ケニアはサリマタを含め2人、南アフリカはリーテボさんを含め2人います。あとの国はそれぞれ1人ずついます。」

カイル「最後にアピールをお願いします。」

クリバリ「アフリカグループのアンダークラブでは人数が少なく、全員が集まることはほとんどありません。基本的にほかの国と同じようにリモートが中心となります。COVID-19はアフリカでは患者数は少ないですが、まだまだ流行が続いています。感染してもアフリカのほとんどの国では医療体制が整っていませんので、どこでも見てくれる病院はありません。なので、感染対策はきちんとして、感染しないように気をつけています。これからほかのメンバーもどこかで登場すると思うので、よろしくお願いします。」

カイル「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「Thank you!」

 

今回はアフリカグループでした。

 

以上、「アンダークラブ大反省会」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング