梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第24回)

こんばんは。理(高2)です。

前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの16勝だった。

またもや勝ちから遠ざかっている「梅の実」はもう後がない。

果たして、どんな戦いになるだろうか?

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」

アンダークラブメンバーたち「こんにちは!」

尋之(高2)「いきなり来やがった!!」

理「自己紹介お願い。」

沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」

叶絵(高3)「アンダークラブメンバーの叶絵です。今日はベイサイドチームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみに私はキャプテンをしています。」

明(高2)「ベイサイド!?」

水蓮(ポニー・♀2歳)「ウチの家の隣町だよ。ベイサイドは。」

尋之「てか、お前も隣町だろうが!」

明「そうだっけ?」

咲友里(小5)「アンダークラブメンバーの咲友里です。」

愛花梨(中2)「アンダークラブメンバーの愛花梨です。」

主陽(高1)「アンダークラブメンバーの主陽です。」

直徳(32歳・歯科医)「アンダークラブメンバーの直徳です。」

水蓮「全部で何人いるの?」

拳聖(中3)「41人です!」

明「少な!!」

水蓮「確かに少ないけど、こないだのアフリカよりも多いわ。」

香奈(中2)「てか、知っている人いるの?」

香織(小5)「咲友里は私と同じ学校の同級生です!」

優奈(中2)「愛花梨はウチと同じ学校の同級生です!」

懐琉(高1)「主陽はぼくと同じ学校の同級生で、中学も一緒です!」

遊(34歳・歯科医)「直徳先生はぼくと同じ職場で歯科医師をしています。」

沙由美「キャプテンの方はどこの学校ですか?」

叶絵「私は地元にある「同志館高校」に通っています。」

水蓮「じゃあ、知っている子ばっかりじゃない!」

沙由美「他の地域の子は知らない子が多いけど、東京は何人かが知り合いが多いから、まだましかも。」

理「あやか(中1)は知っているのか?」

あやか「ウチはキャプテンなんで、知っている子いますよ。小学校時代の同級生の子もいるし。」

沙由美「あやかの小学校の同級生の子はいるの?」

帆乃果(中1)「私です。地元の「ベイサイド中学」に通っています。」

まなか(中等教育学校1年)「私もです。私は埼玉の「マリオン学園」に通っています。」

尋之「「マリオン」って、アイドルの子がいたよな。」

まなか「いますね。同級生と先輩で1人ずつですが。」

巨樹(中1)「ぼくもあやかとは同級生で、中学は別々ですが。」

水蓮「結構いるんだ。」

沙由美「今日は何で勝負するの?」

あやか「今日はクイズに挑戦していただきます。問題は「梅の実」のクイズ研究会が作成したものをウチが持っています。」

水蓮「アンダーは誰が挑戦するの?」

愛花梨「私が挑戦します!」

水蓮「「梅の実」メンバーは誰が挑戦するの?」

明「ここは香奈が行けよ!」

香奈「え~つ!!ウチが!?」

あやか「5問中、多く正解したほうが勝ちです。用意はいいでしょうか?」

香奈&愛花梨「ラジャー!!」

水蓮「がんばれ!」

あやか「では、第1問!江戸時代は現在のような歯科治療法が確立されておらず、とんでもない民間療法が行われていました。その中の1つの大根を使った民間療法とは何?」

香奈「ペンチで取るんじゃないの?」

あやか「それ、江戸時代じゃないよ。」

愛花梨「大根のおろし汁を耳から注ぐ方法!」

あやか「正解です!」

天翔(高2)「よっしゃ!」

姫香(中2)「その調子だよ!うちの学校の名誉のためにがんばれ!!」

あやか「第2問!トランプのジャックは何?」

香奈「トランプのジャック!?何ってわかんない!」

あやか「キングは王様、クイーンは姫だよ。」

愛花梨「召使い!」

あやか「正解です!」

法助(ねこ・♂5歳)「いいぞ!!」

あやか「第3問!銀行の中には、「十六銀行岐阜県)」「百十四銀行香川県)」など名前に数字が入った銀行があります。それらのほとんどの名前には共通した由来がありますが、それは何?」

愛花梨「国が認可した順番。」

あやか「正解です!」

樹梨杏(高1)「すごーい!」

あやか「第4問!喜劇王チャールズ・チャップリンは、とあるコンテストに出場して予選落ちしたことがあります。そのコンテストとは何?」

香奈「チャップリンのそっくりさんコンテスト?」

あやか「正解です!」

香奈「え!?マジで!!」

明「おっしゃ!!」

あやか「では、最後の問題だよ!第5問!カルビーの人気商品「じゃがりこ」。「じゃが」はじゃがいものことですが、「りこ」の由来は何?」

香奈「「じゃがりこ」!?」

愛花梨「娘の名前?」

あやか「違います。」

香奈「りんご!?」

あやか「違います。」

香奈「ヒントは何?」

あやか「開発者の関係者です。」

愛花梨「友人の名前?」

あやか「正解です!」

主陽「よっしゃ!」

あやか「というわけで、1-4で愛花梨さんの勝利です!」

愛花梨「イエーイ!!(画面越しでハイタッチをする)」

明「お前全然ダメじゃんかよ!!」

香奈「だって、1問正解したんだからいいじゃん!」

理「今回もまた負けかよ!!」

 

今回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの17勝だった。

ずっと勝ちから遠ざかっている「梅の実」はいつになったら勝つんだ!?

 

*参考サイト*

【人に話したくなる雑学クイズ】全20問!誰かに教えたくなるうんちく問題を紹介(脳トレクイズラボ):https://xn--eckva8a8753d891ahyf.jp/wanna-tell-trivia-quiz/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング