梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

相次ぐ研究生の脱退

こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。

私たち家族は孫たち(翔貴・小4&朋貴・小1&留理華・4歳)にワクチンを受けさせていなかったため、研究生に降格となった。

孫たちのワクチン接種の病院を探したが、近くの病院ではやっておらず、遠い地域の病院や接種会場でいくつかやっているが、すでに3ヶ月~半年の予約待ちでほとんど予約が取れない。小さい子どものワクチン接種を打てる小児科医が限られているからだ。

 

本来ならペナルティとして、2倍の会費を払わなければならないが、拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)に相談したところ、ワクチン接種を予定にしている場合はペナルティの会費は免除にしてくれるとのことで、申請を出してやっと免除にしてくれた。

 

「梅の実」では研究生に降格となったメンバーたちが相次いで脱退した。子どものワクチン接種に反対している親たちが相次いで辞めさせたケースが多いが、ワクチンを一切しない大人たちも2倍の会費を払うのを嫌がって辞めた人もいる。

ワクチン接種をした人だけが「梅の実」に残り、ワクチン接種をしていない人は研究生に降格し、辞めさせられるケースが後を絶たない。

 

本当に「梅の実」はおかしなことになっている。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング