梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

京都の桜

こんにちは。茅乃(23歳・メーカー勤務)です。

私は大手下着メーカーに勤務するOL。職種は商品企画。主に下着やルームウェアなどのデザインをしたり、店舗を回ってリサーチしたりしています。

職場は大半が女性が多い会社。私は本社勤務ですが、全国にある店舗のショップスタッフもいます。

女性社員が多い会社のせいか、育児休暇などの福利厚生も充実。社食も女性好みのメニューがいっぱい。

 

話は変わって、私が住む京都は桜や紅葉の名所。

お寺や公園などの観光スポットも桜が咲いていますが、私が勤務する会社周辺も、桜が咲いています。

 

ちょうどお昼休み。

「梅の実」メンバーでもあり、同じ会社のさやか(24歳・メーカー勤務)と一緒にランチタイム。さやかは秘書室に配属する秘書。担当は取締役兼海外事業部長の三田さん(60歳・メーカー勤務)です。

いつもは社食でランチを取りますが、今日は桜がきれいなので、会社付近のコンビニでお弁当を買ってきて、外で食べます。

 

さやか「きれいだね。」

茅乃「ホント。つい見とれてしまうな~(*^。^*)」

こんなきれいな桜の下でお弁当。

いつもとは違っておいしく感じる。

まるでお花見の気分。

f:id:umenomi-gakuen:20140914143452j:plain

 

さやかとは今度、地元の観光旅行へ行く約束をしているので、そこでも桜を満喫します。

桜の季節はホントに楽しみです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ