梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日の登場人物

ブル(牛・♂2歳) 私立こばと中学校 東町在住。兄のバルと同じ学校で同じ部活のラグビー部に入っている。明るくて仲間想い。ベルとは実の妹で双子。たまらとは同じ学校の同級生。 伸平(小6) 区立西小学校 西町在住。部活ではバスケットボール部に所属。ま…

ハロウィンパーティー

こんにちは!ユキ(白くま・♀3歳)です。 今日は10月のもう1つの恒例行事でもある、「ハロウィンパーティー」が開催されました!! ハロウィンパーティーでは「梅の実」ではおなじみのイベント。去年は「東日本大震災」の影響で中止になりましたが、今年は開…

ハマる本

こんにちは。春彦(高2)です。 今、ハマっている本ってありますか? ぼくは一番好きなまんがにハマっています。 夢中になって読みすぎて、時間を無駄に使ってしまうことも! でも、夢中になって読みたいくらい素晴らしい本がたくさんあります。 今日はそん…

ふぐ大好き!

こんにちは。聡一(高1)です。 あともう少しで11月ですね。 寒い冬のシーズンがやってきます。 冬にうまい魚の一つに「ふぐ」があります。 ふぐは家で食べることはほとんどありませんが、家族と一緒にふぐ料理店に出かけます。 ふぐはふぐ鍋(てっちり)に…

10月28日の登場人物

ボレロ(チワワ・♀4歳) こばと大学 西町在住。健康科学部食物栄養学科に在籍。料理が得意で、料理に関するブログを書いている。バイトでは飲食店の調理補助をしている。ニコラらとは同じ大学の同級生。 留里(るり・38歳) 恩田技研(株) 中央町在住。都内…

ケータイ日記~ブログ~

***出演*** ボレロ(チワワ・♀4歳) 絵麻(高1) 留里(38歳・メーカー勤務) (一言) すでにメジャーになっているブログですが、ケータイやスマホでも作ることができます。 ブログのユーザーは、小学生から高齢者まで幅広い年齢層。個人でやるのがほ…

10月27日の登場人物

瑞希(みずき・大学2年) 東都大学 東町在住。社会学部社会福祉学科に在籍。部活ではラクロス部に所属。博幸とは高校時代の同級生で、同じ大学に通う。 令美(れみ・28歳) 水野法律事務所 西町在住。厚が経営する法律事務所に勤務する法律事務。有名大学の…

部活レポート ラクロス部

こんにちは!ドール(くま・♀3歳)です。 今月の部活レポートは、私たち「ラクロス部」です。 ラクロス部の部員数は全国で33名。全員女子です。男子のラクロスもありますが、うちは男子を受け入れていませんし、男子ラクロス部もありません。 大半は大学生な…

10月26日の登場人物

瑛司(えいじ・高1) 県立北広島高校 広島もみじチームキャプテン。広島県在住。学校では単位制の普通科に在籍。部活ではサッカー部に所属。駆とは同じ学校の同級生。悌忠らとはサッカー仲間。 徹平(てっぺい・中3) 市立薬師中学校 広島県在住。部活ではサ…

Jリーグ vs ワールドカップ

こんにちは!瑛司(高1)です。 徹平(中3)です。 今日はこの2人でお送りします。お題は「Jリーグとワールドカップ」について。(瑛司) 2人ともユニフォームが違いますね~。オレはワールドカップのもの、瑛司くんは地元のJリーグのユニフォーム。(徹平)…

女装男子!

こんにちは!智典(高1)です! 今日は、ハロウィンパーティーの準備に大忙し!と、言いたいところですが、衣装はどうしよう? 「衣装班」のメンバーはそれぞれ分担していますが、オレらはどうしようかと迷った。 高1組男子・衣装班のメンバーは…オレ、りょ…

10月24日の登場人物

玲二(26歳) みなみ食堂((株)日生フードサービス) 大阪ビリケンチーム副アドバイザー。大阪府在住。大手の大衆食堂店に勤務する店長。主に調理や接客、人事管理などをこなす。香奈子とは実の妻。たんぽぽとは実の娘、康子とは実の姑。

好きなドライブミュージックは?

こんにちは!玲二(26歳・飲食店勤務)です。 オレは妻と娘、義理の母(康子・57歳・飲食店パート)の4人家族。 休日は家族と一緒に近場へドライブするのが、何よりも楽しみです。 さて、ドライブに欠かせないのが、「音楽」です。 カーナビでテレビを見るの…

10月23日の登場人物

安芸夫(あきお・56歳) 宮川自動車販売(株) 東町在住。都内にある自動車販売会社に勤務する自動車整備士。体が太くて血圧が高め。秀子とは実の妻。秀夫とは実の息子。理代とは実の娘。俊平とは実のむこ。翔貴、朋貴、留理華とは実の孫。 守道(もりみち・…

好きな酒とお供は?~50代以上編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/10/15/190000 こんばんは。久代(50歳・保険会社勤務)です。 各世代の大人のメンバーたちに好きな酒とお供を紹介しましたが、今回が最終回。最終回の今日は「50代以上編」です。 50…

勝負下着

ちょり~す!杏奈(高2)で~す♪ 今日はちょっとやらしいけど、下着です!!ウチの私物です。 下着は中1までは何もない普通の下着だったけど、中2になってから、おしゃれな下着にシフトしました。 中学生まではかわいい下着が多かったけど、高校生になってか…

10月21日の登場人物

京香(きょうか・22歳) パティスリー・ウカワ 山形県出身。東町在住。都内のケーキショップに勤務するパティシェ。一人前になったら、両親の旭、香子が経営する民宿で働く予定。

お仕事いっぱい!~パティシェ編~

***出演*** 京香(きょうか・22歳・パティシェ) (一言) 私は都内のケーキショップに勤務するパティシェです。専門学校を卒業後、今のお店に就職しました。 パティシェは別名:製菓衛生師とも言います。名前の通り、お菓子・スイーツを作る職人。作…

10月20日の登場人物

喜幸(よしゆき・小6) 市立下呂小学校 岐阜県在住。部活では陸上部に所属。温泉が大好きで、露天風呂が特に好き。弘幸とは実の兄。 牡丹(ぼたん・柴犬・♀3歳) 県立かやぶき高校 東海グループリーダー。岐阜県在住。部活は手芸部に所属。編み物が特技。穏…

岐阜のごはん会

こんばんは。小五郎(柴犬・♂2歳)です。 今日は岐阜メンバー全員でごはん会。 岐阜メンバーは全員で11名。 メンバーはオレと弘幸(中2)、弘幸の弟の喜幸(小6)、羽純(小6)、まりや(高2)、みかん(アライグマ・♀3歳)、オレの姉の牡丹(柴犬・♀3歳)、…

10月19日の登場人物

里美(19歳) カフェ&ダイニング KESERASERA((株)アプローズ) 大阪府在住。府内にあるカフェに勤務するホールスタッフでアルバイト。センスが良く、将来は正社員を目指してがんばっている。遼太らとは同じ職場の同僚。

ごはんと音楽

こんにちは。里美(19歳・飲食店アルバイト)です。 私は地元のカフェでアルバイトをしています。職種はホール。お客さんから注文を聞いたり、注文した料理を運んだり、ドリンクなどの簡単な料理を作ったり…といろいろ。 うちのカフェでは、料理や空間ととも…

10月18日の登場人物

舞香(まいか・中1) 私立梅光女学館中学校 西町在住。部活ではチアリーディング部に所属。おちゃめな性格。美那子らとは同じ学校の同級生。 美那子→8月31日の登場人物 友理奈→8月26日の登場人物

お弁当でランチ

こんにちは。美那子(中1)です。 ウチは中央町にある「梅光女学館」に通っています。中高一貫の女子校。 学校のレベルは…まあそこそこ(^_^;) 今日は同じ学校の同級生たちとランチ。 ウチと友理奈、舞香(以上、中1)の3人で。 友理奈と舞香はクラスは違うけ…

10月17日の登場人物

アヤメ(うさぎ・♀2歳) 市立ぶどう中学校 山梨ぶどうチーム副キャプテン。山梨県在住。部活ではソフトテニス部に所属。貯金が趣味。ポン太とは同じ学校の同級生。

貯金してますか?

こんにちは。アヤメ(うさぎ・♀2歳)です。 今、私が持っているのが、貯金箱です。 私の趣味は「貯金」です。 うちの家では、お母さんが子どもたちのために、それぞれの子どもたちの通帳に貯金をしていますが、私は、貯金箱に小銭を少しずつ入れて貯めていま…

10月16日の登場人物

悠二(ゆうじ・30歳) (株)サンメリー 大阪府在住。大阪支社に勤務する営業マン。休日には家族とよく出かけるアクティブ派。洵子とは実の妻。恒星とは実の息子。

刑事ドラマ大好き!

こんにちは!悠二(30歳・メーカー勤務)です。 私はテレビドラマを見ますが、一番好きなのは、「刑事ドラマ」です。 刑事ドラマは昔に比べて迫力はありませんが、それでも人気のあるドラマの一つです。 今日は、現在でも放送している(していた)ドラマから…

10月15日の登場人物

倹一(けんいち・42歳) 川原重工業(株) 西町在住。東京工場で環境関連の部署に配属する技術職で係長。最近は少し高血圧気味。尋子とは実の妻。進也、花歩とは実の子ども。瑠宇らとは同じ会社の同僚。 芳展(よしのぶ・44歳) 梅実交通(株) 北町在住。都…

好きな酒とお供は?~40代編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/10/10/200000 こんばんは。西浦(46歳・公務員)です。 40代は責任の世代、勝負の世代。 若いやつらには負けられない!! 酒は40代の世代も大好きだ!! でも、若い頃みたいにたくさ…