梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ大好き!

こんにちは。昭太郎(26歳・カメラマン)です。 ぼくはカメラマン兼写真店をしています。 店はオヤジが経営していたものをそのまま引き継ぎました。ただ、オヤジの代ではフィルムベースのアナログ写真が主でしたが、ぼくの代からはデジタル写真が主流です。 …

11月29日の登場人物

ビクトリア(35歳) トラットリア ボーノ イタリア出身。南町在住。夫のオリビエが経営するイタリア料理店を手伝っている。主に接客を担当。パンチェッタとは実の息子。 ジャンヌ(26歳) 現地のケーキショップ カナダ在住。地元にあるケーキショップに勤務…

思い出のグルメ~世界の料理~

ニーハオ!ファンファン(パンダ・♂2歳)です。 「思い出のグルメ」は今日で最終回。最終回は日本以外の世界のグルメを紹介します。 それぞれの国にそれぞれの料理があります。それぞれの地域にそれぞれの家庭料理があります。 そんな世界のグルメを大公開!…

11月28日の登場人物

雅(みやび・高2) 都立梅実商業高校 東町在住。学校では商業科に在籍。部活ではソフトボール部に所属。カジュアルファッションが好み。秋子とは同じ学校の同級生。

女子の音楽

こんにちは!雅(高2)です。 11月ももうすぐ終わりですね。 今日のお題は「女子の音楽」です。 女子、ていうか女性ボーカルが歌っている歌って、人の心に届くことってありませんか? いろんな方がいるけど、恋愛を歌ったり、社会問題を歌ったりとそれぞれに…

11月27日の登場人物

広斗(ひろと・高1) 私立日新大学附属第一高校 西町在住。拓海とは同じ学校の同級生で親友。時々お互いに遊びに行くことが多い。 綾女→4月25日の登場人物 一広→5月6日の登場人物 太一→6月25日の登場人物① 彩佳→8月14日の登場人物 陽子→8月25日の登場人物 香…

部活レポート カフェ愛好会

こんにちは。陽子(高1)です。 今月の部活レポートは「カフェ愛好会」です。 カフェ愛好会とは、いろいろなカフェに入ってお茶やご飯をしたり、メンバーたちの自宅を借りて、オリジナルカフェメニュー作りに挑戦したりします。 部員数は27名。幅広い年齢の…

11月26日の登場人物

人実(ひとみ・29歳) 主婦 神奈川県在住。息子の稜介と綾女の娘の百合亜と仲良しなことから、ママ友同士でも仲良しになった。料理が得意。真伍とは実の夫。真菜とは実の娘。 史恵→4月24日の登場人物 有紀・咲子→4月25日の登場人物 智恵子→6月25日の登場人物…

乳幼児と飲食店

こんばんは。有紀(33歳・広告代理店勤務)です。 私は仕事をしながら家事・育児に励んでいる兼業主婦です。 家族は夫(速人・36歳・運送会社勤務)と息子(桜司・2歳)の3人家族です。 ちょっと悩みがあるのですが、外食の悩みです。 飲食店に行こうとして…

カラフルOL

こんにちは。正恵(27歳・メーカー勤務)です。 今日は「OLの日」です。 OLとは「オフィスレディ」のこと。会社(職場)で働く女性たちのことを言います。 OLは20代の未婚の女性のイメージが強いですが、30代~50代までの方もいますし、結婚している人もいま…

11月24日の登場人物

女帝ギラギラ 宇宙に生息する女子の悪魔。目をギラギラをして敵を攻撃するのが特徴。マジンマンの敵の一人。 マジンマン・佳樹→3月18日の登場人物

マジンマン vs 女帝ギラギラ

***出演*** マジンマン(正義の戦士・年齢不明) 女帝ギラギラ(光線の悪女・年齢不明) (一言) 今日は久々にマジンマンシリーズをお送りしました。 今回は2度目の女子の敵の対決。今回は光線を放つ悪女・女帝ギラギラです。 目力で地球の生物を攻撃…

11月23日の登場人物

尚行(高3) 県立大須東高校 愛知県在住。学校では単位制の普通科に在籍。部活では新聞部に所属。信二とは小学校時代の同級生。 宏子(36歳) 東海スーパー(株) 静岡県在住。県内にあるスーパーのレジ係でパート。家計のやりくりに奮闘している。勝美とは…

思い出のグルメ~東海編~

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。 思い出のグルメ・第5回目は私たち「東海」です。 東海地区は愛知、静岡、岐阜、三重の4つの県だけ。 他の地域と比べて最強グルメがいっぱいです!! ~愛知~ 愛知は独特のグルメがいっぱいです!!私のふるさとなの…

回転寿司大好き!

こんにちは!雄太郎(小6)です。 今日は「回転寿司記念日」です。 回転寿司は寿司を回転するレールに運ばれてくるシステム。オレも家族とよく行きます。 回転寿司のネタはいろいろありますよね~。 定番のトロ(まぐろ)、いか、たこ、ほたて、赤貝、はまち…

小学生カップル

こんにちは。芹那(小6)です。 ウチは小学生ですが、彼氏がいます! 彼氏は同じ学校の同級生の裕人(小6)です。 裕人とはお互い違う幼稚園・保育園に通っていましたが、小学校から同じ学校になりました。 本格的に裕人と付き合うようになったのは、小5の頃…

ピザのソースは何が好き?

こんにちは!有紀奈(小5)です。 今日は「ピザの日」です。 ピザはおなじみの食べ物ですが、本場・イタリアのピザから日本風のピザまでいろいろな種類があります。 ピザといえば、宅配ピザがおなじみですよね。電話やネットで注文してからすぐにピザが届き…

思い出の緑のおばさん

こんにちは!浩貴(41歳・保険会社勤務)です。 今日は「緑のおばさんの日」です。体中緑色をしたおばさんではないですよ(ワラ)。 緑のおばさんとは、学校に通う子どもたちの交通安全を守っている地域のおばさんです。給料はなく、ボランティアで活動して…

11月18日の登場人物

えりな(大学3年) 松陽女子学院大学 神奈川県在住。文学部英米文学科に在籍。部活ではテニス部に所属。しっかり者の優しい性格。さりな、まりなとは実の妹。 ブロック(コアラ・♂3歳) 私立ランドマーク学院高等部 神奈川県在住。部活では弓道部に所属。合…

思い出のグルメ~関東編~

こんにちは!光(高2)です。 「思い出のグルメ」シリーズ、第4回は「関東編」です。 関東は東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬の各都県で構成されていますが、日本の大都会の東京はご当地的なグルメが少ないため、今回は東京は省きました。東京以…

イマドキッズ~学芸会~

***出演*** 紗里加(小5) 有美(小5) 一茂(小5) (一言) この時期になると学校では「学芸会」があります。 学芸会は文化祭や学園祭と違って、劇や歌を披露する大会です。 うちのクラスでは劇をしました。前日までに練習をして、本番に着る衣装を…

幼稚園 vs 保育園

こんにちは。百合恵(34歳・主婦)です。 裕美(34歳・保険会社勤務)です。 今日はこの2人でお送りします。私たち2人は同級生ママなんです~。お題は「幼稚園と保育園」です。(百合恵) 私たち2人は「梅の実」のチャットではよく対立しますが、ふだんはと…

母子家庭の親子

こんにちは。裕美(34歳・保険会社勤務)です。 私の家は「母子家庭」です。 家族は私と息子の翔馬(3歳)だけです。夫とは息子が1歳の時に離婚しました。理由は夫の浮気でした。 離婚調停で親権は私になり、夫は息子の養育費を大学進学まで支払うことで合意…

11月14日の登場人物

志歩(20歳) ケーキハウス タカハシ 大阪府在住。地元にある有名パティシェが経営するケーキ店に勤務するパティシェ。茜らとは高校時代の同級生。 諒(りょう・中1) 私立六甲山中学校 兵庫県在住。部活では美術部に所属。まじめな性格。翔平とは小学校時代…

思い出のグルメ~関西編~

トラッキーこと、正宗(とら・♂2歳)やで!! 今日は関西の思い出グルメを紹介するで!! 関西のグルメはコテコテがせいぞろいや!! 関西は大阪を中心に、モダンな兵庫、はんなりな京都、そして滋賀、奈良、和歌山の関西2府4県やで。 まずは大阪からや!! …

焼きいも大好き!

こんにちは!衣奈(小6)です。 今日のおやつは「焼きいも」です。アツアツでおいし~(*^。^*) 焼きいもは焼き上げた石の上で焼く石焼きいもが主流。家ではなかなかできないよね~。 今日は焼きいもに関するグッズを集めてみました。 徳島県産さつまいも 鳴…

病院で大恋愛?

こんにちは。弥香(23歳・看護師)です。 私は東京にある「慶明大学附属病院」に勤務する看護師。部署は泌尿器内科で病棟勤務です。 泌尿器内科は主に男性患者が多い。ほとんどがおじさんばっかり。毎回おじさんの患者ばかり相手をする。 全然出会いがないん…

ポッキー vs プリッツ

こんにちは!香音(中1)です。 美果(中3)です。 今日はウチら2人でお送りします。お題は「ポッキーとプリッツ」。今日は「ポッキー・プリッツの日」です。(美果) ポッキーはプレッシェルにチョコレートをコーティングした人気のお菓子です。オーソドッ…

お仕事いっぱい!~アーティスト編~

***出演*** ワタル(36歳・シンガーソングライター) (一言) ぼくは都内を拠点に活動するシンガーソングライターです。主にライブやテレビの音楽番組を中心に活動しています。 アーティストは芸術分野で活躍する人たちの職業の総称ですが、ここでい…

きらめきの宝石箱

こんにちは。クイン(メインクーン・♀3歳)です。 おしゃれに欠かせないものといえば、服飾小物です。 服飾小物は帽子、スカーフ、アクセサリー…といろいろありますが、今日はアクセサリーについて取り上げようと思います。 アクセサリーは体や服に身につけ…