梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

私のやり方は間違っていない!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/02/02/180000 こんばんは。沙由美(中2)です。 「梅の実」メンバーの美歩がコロナで亡くなった。 原因はお母さんの理緒子さん(42歳・学芸員)が美歩を連れて自分の実家に帰省し…

「妹を返して!!」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/28/210000 晴奈(高2)です。 お母さん(理緒子・42歳・学芸員)のせいで、妹の美歩がコロナに感染し、その後容体が急変して亡くなった。13歳の若さだった。 妹が亡くなってか…

アンダークラブ大反省会(第22回)

こんにちは!真美(高1)です。 今年最初の「アンダークラブ大反省会」は「高知」です。 「梅の実」メンバーからはウチ・真美。 アンダークラブメンバーからは夏渡(中3)、舞実(中2)、祈跡(小6)、霞(高1)、敏貴さん(23歳・看護師)です。 ~ここから…

妹が…。

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/05/180000 こんばんは。晴奈(高2)です。 お母さん(理緒子・42歳・学芸員)が妹(美歩・中1)を連れて母方の実家に帰り、親戚で集まってワイワイやっていた。 妹のメモで、妹…

大したことないじゃん!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/19/160000 こんにちは。沙由美(中2)です。 「梅の実」では子どもメンバーを中心にコロナ感染者が急増し、完全に「梅の実」クラスターとなった。 数日後、コロナに感染した舞…

カイル(海外支部・エチオピア)

テナ・イストゥリン(こんにちは)!マット(17歳)です。 今回のプロログはこの方です! >テナ・イストゥリン!カイル(16歳)です。 今日はエチオピアメンバーで、アフリカグループリーダー代理兼東アフリカエリアキャプテンのカイルです。ちなみにぼくの…

「梅の実」クラスター

こんにちは。沙由美(中2)です。 こないだのオンラインチャットで、「梅の実」メンバーとアンダークラブメンバーが対立した。 コロナ感染が拡大している中、ワクチンを推進するアンダークラブメンバーとワクチンに懐疑的な「梅の実」メンバーとの意見が食い…

ワクチンは打ちたくない!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/12/180000 ~前回の続きです~ 伸子(36歳・スーパーパート)「何を言ってるの!?私は子どもにワクチンを勧めること自体が問題なの!!」 英渡(中2)「じゃあ聞くけど、あな…

沖縄家庭料理 ちゅらみ

こんにちは。寿(高2)です。 今年最初の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今回は「沖縄家庭料理 ちゅらみ」を紹介します。 「沖縄家庭料理 ちゅらみ」は沖縄にある沖縄料理専門店で、地元の方を中心ににぎわっ…

アンダーたちへの反論

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/11/03/180000 こんばんは。沙由美(中2)です。 こないだのチャットで福岡のアンダークラブメンバーの英渡(中2)と涼斗くん(高1)の2人が乱入し、コロナのワクチンのことについ…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第22回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの14勝だった。 だいぶ前の奈良との対決の勝利以来、ずっと勝ちから遠ざかっている。何とかしなければ…。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話…

電話がつながらない…。

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/12/31/140000 こんばんは。晴奈(高2)です。 お母さん(理緒子・42歳・学芸員)が私の反対を押し切って、妹の美歩(中1)を連れて母方の実家に帰省してしまった。 しかも私をはじ…

希(南町支部・港町チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!希(高2)です。 今日は港町チームメンバーの希さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(希) …

コロナ禍の帰省

こんにちは。晴奈(高2)です。 コロナの第8派が襲来し、多くの感染者が増えている。 そんな中、お母さん(理緒子・42歳・学芸員)が東京都外にある母方の実家に帰ることが決定した。 去年まではコロナで自粛したが、今年は何とか帰りたいと、前から企画し、…

アンダークラブ大反省会(第21回)

こんにちは!鈴奈(中1)です。 今年最後の「アンダークラブ大反省会」は「京都古都チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・鈴奈。 アンダークラブメンバーからは紗雪さん、羽月くん(以上、中3)、遥馬くん(高1)、姫愛子(小6)、奈々香さ…

さみしいクリスマス

こんばんは。島田(26歳・メーカー勤務)です。 今年のクリスマス。コロナが終息していないにもかかわらず、町ではみんなクリスマスモード。 去年に比べて恋人たちや家族連れでにぎわっている。 ぼくはって言うと、いつものようにさみしいクリスマス。 「梅…

たず子(南日本支部・岡山マスカットチーム)

こんにちは!香菜美(中1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。たず子(54歳・主婦)です。 今日は岡山マスカットチームメンバーで、地域本部運営委員兼南日本支部運営委員のたず子さんです。…

2022年の10大ニュース

こんばんは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今年も10大ニュースをお送りしますが、今年からリニューアルとなりました。 ちなみに「梅の実」の2022年の10大ニュースを発表したいと思います。 ①安倍元首相、死去!!9月に国葬!! ②ロシア、ウクライナの侵攻…

自分は劣っている?

こんにちは。諒(中1)です。 ぼくは兵庫に住んでいます。 学校は地元の公立中学ではなく、私立の「六甲山中学校」に通っている。 今の学校は自分から決めたのではなく、親に言われて受験して入った。 ぼくは落ちたら地元の公立に行けばいいやって思って受験…

私立セガール中学校・高校

こんにちは!宜仁(高3)です。 今年最後の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今回は大分にある「私立セガール中学校・高校」です。 「私立セガール中学校・高校」は中高一貫の男子校で、南九州から通う生徒が多…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第21回)

こんばんは!理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの13勝だった。 こないだの奈良との対決の勝利以来、勝利から遠ざかっている。何とか勝たなければ…。 果たして、どんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話で…

清実(東町支部・月島チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!清実(中2)です。 今日は月島チーム副キャプテンの清実です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いし…

激論!!~政治と宗教~

こんばんは。翔希(中2)です。 久々の「激論!!」シリーズ、今日は「政治と宗教」についてお送りします。 2022年7月の参議院選挙期間中に、安倍元首相が何者かに拳銃で撃たれ、近くの病院に搬送されましたが、のちに死去しました。享年67歳。 安倍元首相を…

お母さんを説得

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/11/21/160000 こんにちは。和樹(小5)です。 こないだ良男(小4)と再会したとき、良男は「梅の実」に戻りたいと泣きながら訴えた。 良男が「梅の実」を辞めたのはお父さんが会費…

アンダークラブ大反省会(第20回)

こんにちは!ボルガ(チワワ・♂2歳)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「静岡レイクチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・ボルガ。 アンダークラブメンバーからは毅史、知昭(以上、高1)、フリル(うさぎ・♀2歳)、史栞(小5)…

優一(西町支部・南高チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!優一(小6)です。 今日は南高チームメンバーの優一です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(優一…

ぼく、戻りたい…。

こんにちは!和樹(小5)です。 「梅の実」が新体制になっても、相次いでメンバーが辞めてしまい、現メンバーが半分以下となった。 海外支部は分離して「梅の実インターナショナル」という別グループとなり、造反組メンバーを中心に多くの不祥事を起こしたメ…

アンダーとの格差

こんにちは。理(高2)です。 こないだ沙由美(中2)たちのチャットで、福岡ポートチームのアンダークラブメンバーの英渡(中2)と涼斗(高1)が乱入し、ワクチン接種について懐疑的な「梅の実」の子どもメンバーたちに、それをぶった切ったことがわかった。…

恩田技研

こんばんは。泰作(22歳・メーカー勤務)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今日紹介するのは愛知にある「恩田技研」です。 「恩田技研」は大手自動車メーカーで、本社と日本工場は愛知にあります。…

コロナ後遺症

こんにちは。山司(中1)です。 ぼくはコロナにかかり、今、後遺症に悩まされている。 ワクチンは一度も打っていない。 理由はお母さん(千栄子・40歳・スーパーパート)がワクチン接種に反対しているからだ。 お母さんはSNSでワクチンが危険であると、ある…