梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日の登場人物

谷川(41歳) ダンサー アメリカ在住。芸名:ジョニー谷川。クラブや舞台を中心に活躍する日本人ダンサー。年に何回かは日本にやってくる。 杉村(48歳) 歌手・音楽プロデューサー 海外支部運営委員。西町出身。ハワイ在住。本名:杉村博貴(ひろたか)。若…

ハロウィン in アメリカ

ハロー!!ケント(12歳)です。 今日は「梅の実」アメリカグループ主催の「ハロウィンパーティー」が開催されました。 ハロウィンはアメリカではポピュラーなお祭り。 最近では日本やヨーロッパでも行うようになったよ。 「梅の実」では日本(東京)とアメ…

10月30日の登場人物

ヨネ子(65歳) (株)吉田工業 北町在住。機械メーカーの工場で働くパートの清掃員。足腰が悪く、接骨院に通っている。山梨にいる虹子とは実の娘。芳雄とは同じ会社の同僚。 瞳→5月26日の登場人物 可奈子→10月26日の登場人物

女子伝説~甘~いスイーツ~

***出演*** 可奈子(高1) 瞳(小6) ヨネ子(65歳・清掃パート) (一言) ウチは甘いものが大好き!ケーキにクッキーにアイスクリームと小さい頃から好きです。 食べ物は何でも好きだけど、特に甘いもの・スイーツは一番だと思います。 女性は子ども…

越えられない壁

こんにちは!博志(高3)です。 ぼくは陸上部のエース。主に短距離を担当しています。 いつも大会で優勝!!全国大会にも出場しています。 学校では体育科に在籍。授業はスポーツ三昧です。 そんなぼくですが、「越えられない壁」がありました。 それは子ど…

健康が一番!

こんにちは!優太(中1)です。 今日もいかがお過ごしでしょうか? 実はぼく、小さい頃に先天性の心臓の病気で入院、3年前に手術を受けました。 いろんな治療に耐えて、今はこんなに元気なりました! 今日はそんなぼくの健康法を紹介します。 病気や入院生活…

10月27日の登場人物

君影(きみかげ・30歳) 忍者 三重県在住。伊賀地域で修業をしている忍者で、リーダー的存在。悪いやつらには強いが仲間には優しい。 おみつ(12歳) 忍者 三重県在住。伊賀地域で修業をしている忍者。一番年下で鈴之助らのアイドル的存在。 おしの(20歳) …

忍者の生活

せっしゃ、おみつ(12歳)でござる。 あたいらは伊賀の忍者。 場所は三重県の山奥で暮らしているよ。 山ではお師匠さんを筆頭に弟子たちが十数人。 あたいはリーダーの君影(きみかげ・30歳)、兄貴分の鈴之助(16歳)、姉貴分のおしの(20歳)といつも一緒…

10月26日の登場人物

千春(中2) 私立大宮大学附属第一中学校 東町在住。地元の学校に進学せず、埼玉の学校へ進学。ファッションが趣味。良太郎とは同じ学校の同級生。 可奈子(高1) 都立北高校 東町在住。ぽっちゃりとした体型。食べることが大好きでダイエットをしても続かな…

部活レポート  スイーツ部

こんにちは。陽子(高1)です。 今日は私たち、「スイーツ部」を紹介します。 「スイーツ部」とは、お菓子を作ったり、食べ歩きに行ったりとまさにスイーツ尽くしです(*^。^*) お菓子といっても、洋菓子だけでなく、和菓子や中華・エスニックのお菓子まで幅…

ドラマは何が好き?

こんにちは!沙紀(中2)です。 秋のドラマももう始まりましたね。 ドラマはいろいろな役者さんたちが出演していますね。 今日はおすすめのドラマのDVDを紹介します。 ロングバケーション [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2001/11/21 メデ…

10月24日の登場人物

徹(小6) 区立桜桃小学校 桜桃チームキャプテン。西町在住。中学受験のためにいつも塾通い。昌都とは同じ学校の同級生。違う学校に通う聡らとは仲良し。 智樹(ともき・中2) 区立西中学校 西町在住。おとなしい性格で学校でいじめにあっている。両親・学校…

今の政治に満足?~子ども編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/10/19/190000 こんばんは。翔希(中2)です。 先日は大人たち(有権者)が政治のことについて語り合いましたね。 今度はぼくたち子どもが日本の政治について物申すよ! 今回のメール…

10月23日の登場人物

和美(高3) 私立聖ソーレ学園高校 北町在住。少し大人っぽい性格。同じ学校の同級生の轟とは彼氏。 聖(こうき・26歳) 三井電機(株) 大阪ニュータウンチーム副アドバイザー。大阪府在住。大阪工場で電機関連の部署で技術職をしている。6つ下の奈美と結婚…

ニコイチ

***出演*** 香奈(中2) 沙紀(中2) 麻央(高3) 和美(高3) 聖(こうき・26歳・メーカー勤務) 奈美(20歳・主婦) 正宗(とら・♂2歳) 明信(小4) (一言) 今、若者の間で「ニコイチ」ファッションがブームなんです。 全て同じファッションにす…

10月22日の登場人物

千早(ちはや・大学1年) 京阪大学 京都嵯峨チームアドバイザー。京都府在住。法学部法律学科に在籍。高校では府内有数の進学校を卒業した。正木とは親戚。幸雄らとは同じ大学の同級生。 ナツメグ・敦志・トーマス→4月13日の登場人物

関西の男子会

こんにちは。ナツメグ(くま・♂4歳)です。 これから大学へ。3限目の授業です。 しかし…休講…(T_T) この後は授業がなし。バイトも休み。 あ~あ、何しよ~(._.) と、メールが。敦志(大学1年)からだ! >ナッツー(ナツメグのあだ名)、今日ひま?ぼくも大…

北海道の味覚

おっはよ~ございま~す!!リリー(くま・♀3歳)です。 ウチが持っているのは地元・北海道の味覚、鮭で~す! ウチが住んでいる北海道はおいしい味覚がいっぱい!! そんな北海道の味覚を紹介します。 北海道産「生」秋鮭半身フィレ(天然・秋あじ)1kg前…

学生時代のバイト

こんにちは。達也(26歳・メーカー勤務)です。 オレは電機メーカーに勤務する営業マンです。 得意先へ回ったり、打ち合わせに会議と大忙しです。 ここで今日のお題は「学生時代のアルバイト」です。 実家は広島県。高校までは地元。大学は東京のため、上京…

10月19日の登場人物

朋子(36歳) 劇団員 大阪府出身。東町在住。女優を目指している劇団員。劇団員だけでは生活できないのでバイトをしている。 つばさ(20歳) 主婦 東町在住。金髪でギャルメイクが特徴のギャルママ。夫の宏志と娘のまりあの3人で暮らしている。 テリー(ブル…

今の政治に満足?~有権者編~

こんばんは。裕一(大学2年)です。 ぼくは20歳。選挙権があります。 だけど、今の政治に満足していません。 みなさん、今の政治に満足ですか? 今回のメールは有権者(20歳以上。動物は4歳以上。)に限らせていただきます。 ~返信~ >私も今の政治に満足…

納豆大好き!

こんにちは!誠(小5)です。 いきなりですが、ぼくの好きな食べ物は納豆です。 納豆はかきまぜてそのまま食べたり、ご飯にかけて食べることが多いです。 納豆に混ぜるものは一緒についているたれと、ねぎ、オクラなど。 こないだ聡くん(小6)に教えてもら…

10月17日の登場人物

安代(やすよ・中2) 区立ベイサイド中学校 南町在住。ちょっと都会的な雰囲気を持つ少女。ダンスが得意。沙紀らとは同じ学校の同級生。中学時代の先輩の悠罹とは彼氏。 沙紀→6月23日の登場人物 未来→8月26日の登場人物 寛子→8月28日の登場人物

女子のお泊り会

こんばんは。寛子(中2)です。 今日は「梅の実」メンバーでもあり、同じ中学の同級生でもある、沙紀、未来、安代(以上、中2)と一緒にお泊り会。 場所は私の家で。 私の家は3人家族。きょうだいはいません。 今日はお母さんが友達と旅行へ行ってて帰ってこ…

お仕事いっぱい!~美容師編~

***出演*** トオル(25歳・美容師) 麻衣(高3) (一言) ぼくは有名ヘアサロンに勤務する美容師です。美容師は別名:ヘアスタイリスト、スタイリストとも言います。 現在はこの年齢でトップスタイリストとして、お客様のトータルケアをすべて担当し…

10月15日の登場人物

一義(高2) 私立浦安学園高校 千葉県在住。学校では商業科に在籍。部活には所属せず、「梅の実」の一部のメンバーと一緒に男子バレーボールを立ち上げた。歴史が苦手。紗希とは実の姉。 佑輔(ゆうすけ・高2) 私立龍馬高校 千葉県在住。学校では違う学校の…

千葉のごはん会

こんばんは!タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。 今日は初開催となる千葉メンバーのごはん会。 千葉メンバーはぼくと優太(中1)、一義(高2)、智也(小5)、鉄男(高3)、佑輔(高2)、セージ(うさぎ・♂2歳)、民輔(たみすけ・高1)、修一(中2)、駿…

アート生活

こんにちは!ゆかり(大学2年)です。 私は東京の芸術大学に通っています。専攻は絵画。主に油絵を中心に描いています。 絵画以外でもオブジェを作ったり、パソコンを使ってグラフィックデザインを作ったりします。 実家は美術工芸が盛んな京都。小さい頃か…

家事を楽しもう!

こんにちは!史恵(26歳・主婦)です。 私は夫(克・27歳・電力会社勤務)と結婚し、4歳(大輝)と3歳(穂乃香)の子どもの4人家族です。 毎日の家事は大変だけど、家電などで楽に楽しんでいますよ! 今日は便利な家電を紹介します。 SHARP ウォーターオーブ…

10月12日の登場人物

小五郎(こごろう・柴犬・♂2歳) 市立やしき中学校 岐阜地域キャプテン。岐阜県在住。部活では野球部に所属。弘幸とは地元のお祭りで知り合ったのがきっかけで仲良しに。小二郎とは実の父親。鈴蘭とは実の母親。牡丹とは実の姉。 弘幸→8月22日の登場人物