梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 静岡

こんばんは。菜々子(高1)です。

今日は「梅の実」・静岡メンバーの忘年会が開催されました。

 

静岡メンバーは男子が13名、女子が16名の合計29名です。

メンバーは私と妹の佳菜子(中3)、人志(小5)とお父さんの昌志さん(48歳・漁師)、お母さんの加世子さん(46歳・主婦)、お兄ちゃんの隆志くん(高3)、おじいちゃんの日出治さん(71歳)、拓実(小4)とお父さんの勝美さん(35歳・運送会社勤務)、お母さんの宏子さん(36歳・スーパーパート)、ボルガ(チワワ・♂2歳)、向山さん(47歳・グラフィックデザイナー)、剛志(中3)とお母さんの桐子さん(41歳・主婦)、妹の舞美(小6)、良平(小5)、菊之助(高1)と妹の桂花(小6)、見枝子(中2)、須美子さん(41歳・看護師)とご主人の一治さん(47歳・メーカー勤務)、娘の毬子さん(短大2年)と美織(中1)、息子の朔樹(中1)、同じ学校の先輩のあかねさん(高2)とお姉さんのあまねさん(大学1年)、向山さんの事務所の社員のさおりさん(25歳・デザイン事務所勤務)、梨衣沙(中2)、朱実さん(23歳・雑貨店店員)の以上のメンバーです。

ちなみに須美子さんの息子の朔樹と娘の美織は双子です。私と佳菜子も顔もそっくりで身長も低いので、双子と間違えられます。見枝子と梨衣沙は同じ中学校の同級生。

 

場所は須美子さん一家のおうちにて。

料理は須美子さんと加世子さんら主婦陣が中心となって作りました。メニューは手巻き寿司で。

デザートはあかねさんとあまねさん姉妹が手みやげとして、地元の有名ケーキショップで買ったシュークリームを持ってきてくれました。

向山さんら仕事で遅れてきた方もいましたが、全員参加です。

 

寿司ネタはきゅうりやかにかま、ツナ、卵、まぐろなど。ちなみに人志が大好物のうなぎはありません。うなぎは高くなったからね。私も土用の丑の日のうなぎは食べていません。

寿司は自分でごはんとネタを巻いて食べます。みんなそれぞれ好きなネタで食べています。みんなが好きな手巻き寿司のネタを聞いてみました。

桂花「ツナマヨです。」

朔樹「まぐろときゅうりが好み。」

朱実「いかと梅肉を混ぜたものが好きです。」

他のメンバーの好きなネタも聞きましたが、スペースの都合(?)で省略します。手巻き寿司のネタの一番人気はまぐろですね。あとはツナマヨや卵、穴子、えびなど。ちなみに私はサーモンとアボガドが好きです。

子どもメンバーと未成年のあまねさん、お酒が飲めない宏子さんと桐子さんはお茶、それ以外の大人メンバーはビールやチューハイで。年配メンバーの昌志さんと一治さんは熱燗を飲んでいましたね。もちろん、車での参加は禁止なので、参加者は全員電車やバスで来ました。

そしてデザート。甘さ控えめのシュークリームに女子は大喜び。

このあとはゲームやカラオケで盛り上がりました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140903095440j:plain

みんなお疲れ様。ありがとう。

 

東海支部の忘年会は愛知の金鯱・ペガサス両チーム、岐阜、三重でも開催。

今日は静岡の忘年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ