梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

バーベキューパーティー

ハロー!あおい(16歳)です。

今日は「梅の実」・オーストラリアメンバー主催の「バーベキューパーティー」が開催されました。

 

全員の参加はできませんでしたが、多くのメンバーたちが集合しました。

場所は私の家にて。

 

地元産の牛肉を中心に、野菜やウインナーなどの食材がそろいました。サブにはサラダ、フィッシュ&チップス、お母さんの佳世子(45歳)お手製のおにぎり、プリンや焼き菓子などがスタンバイ。

ドリンクはお酒やソフトドリンクがスタンバイ。お酒ですが、日本では20歳以上からですが、オーストラリアではお酒の飲酒可能年齢は18歳以上。国によって違いますね~。あ、私ですが、お酒は飲むことができないですね~。

 

お父さんの庄介(48歳)を筆頭に、大人の男子メンバーたちが肉などを焼き、焼けた肉を子どもたちや大人の女子たちが先に食べます。大人の男子たちは交代で食べます。

おいしいお肉を食べながらみんなでおしゃべり。南半球のオーストラリアは春なので、あたたかくて気持ちいいです(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20150818164346j:plain

 

ご飯を食べた後は子どもメンバーたちと一緒に広いお庭でバスケ。日本ではこんな広い庭はありえないですね~。広い大地のオーストラリアならでは。

そして夕方になり、みんなで後片付け。お庭をきれいにしましょう。

 

今日は楽しかったな~(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ