梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

花火大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140904225221j:plain

こんばんは。譲(ゆずる・小6)です。

夏といえば、やっぱり花火!!

ポポポポ~ン!!っていう音に、鮮やかな色がとてもきれい!!

 

花火はお祭りなどで開催する打ち上げ花火が大好きです。

オレの地元の愛知では、夏になると各地で花火大会やお祭りが開催しています。

100発の打ち上げ花火がとても圧巻!!

時間がたつのを忘れてしまいます。

 

気軽にできる花火も夏の風物詩ですね。

ロケット花火にねずみ花火はあざやか!線香花火も終わりの夏を演出する主役級です。

 

しかし、花火をする家庭が減ってきましたね。

庭のある家以外では、花火の音がうるさかったり、花火の燃えカスなどを持ち帰れずに放置したりなど、花火を禁止するところが増えてきました。

お互いのマナーを守って、気持ちよく花火がやりたいね。子どもでやる場合は大人の同伴が必要だよ。

 

というわけで、譲でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ