読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

しみが気になる!

f:id:umenomi-gakuen:20170215163442j:plain

こんにちは!兄(くま・♂4歳)です。

今日はしみについてお送りします。

 

しみは顔や体にできるしみもありますが、ここでは服に付いたしみについてお送りします。

しみは服に付くとなかなか取れないですよね。

家の中で服にしみが付いた場合は中性洗剤と水を薄めたものを未使用の歯ブラシやスポンジなどにつけて叩きながら落とします。汚れが浮いてきたら、水で叩きながら落とし、洗剤を落とします。こうすると簡単にしみが取れます。

 

しかし、外出先でしみが付いてしまったり、洗濯ができない服にしみが付いてしまった場合は困りますよね~。

そんなときは携帯型のしみ取りがおすすめです。

 

出先で活躍!  携帯シミ取り しみとりくん 10枚入り 236

出先で活躍! 携帯シミ取り しみとりくん 10枚入り 236

 

いずれも外出先で使えるのでおすすめです。

洗濯ができない服はクリーニングで出しましょう。クリーニングだと安全にしみを抜くことができます。

他にもありましたが、服に付いたしみはすぐに取りましょう。しみはほっておくと取れなくなりますからね。

 

というわけで、兄でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ