梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 岐阜

こんばんは!小五郎(柴犬・♂2歳)です。

今日は「梅の実」・岐阜メンバー主催の忘年会が開催されました。

 

岐阜メンバーですが。

ぼく・小五郎と姉の牡丹(柴犬・♀3歳)、お父さんの小二郎(柴犬・♂11歳)、お母さんの鈴蘭(柴犬・♀10歳)、涼治さん(19歳・派遣社員)、吾郎さん(28歳・フリーター)、弘幸(中2)と弟の喜幸(小6)、英さん(23歳・車掌)、まりや(高2)とお父さんの竜一さん(47歳・公務員)、お母さんの恵以子先生(45歳・中学教師)、お兄さんの健輔さん(大学1年)、真守(小4)、喬士(中1)、信長(ロバ・♂3歳)、浩作さん(大学3年)、基生さん(23歳・銀行員)、朝和さん(26歳・メーカー勤務)、亜矢子さん(大学4年)、羽純(小6)、鈴子さん(36歳・司書)、みかん(アライグマ・♀3歳)、優姫さん(23歳・メーカー勤務)、心恋音(小5)、茉耶(中2)、星夢々(高1)、百々葉さん(大学1年)、志下子さん(28歳・化粧品店店員)、由夏さん(24歳・建設会社勤務)、セレッサさん(きつね・♀4歳)です。

このうち、涼治さん、亜矢子さん、鈴子さん、優姫さんの4人を除く全員が参加しました。

 

場所はぼくの家にて。

今日はぼくのお母さんの手作りのキムチ鍋。キムチは韓国産ではなく、地元産のキムチです。地元産のキムチは韓国産よりも辛くなくてマイルド。

材料は女子たちが切って、男子たちはテーブル等の準備。

 

何人かのグループに分かれて、各自で鍋を作ります。

できあがった鍋はみんなでいただきます。

寒い冬は温かくてちょい辛の鍋がほっこりとします。味もおいしいと大好評です。

シメはうどんで。うどんもキムチの辛さとよく合います。

デザートはカットしたりんごで。

 

この後はゲームをしたり、寸劇などをやりました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20171015165648j:plain

みんなありがとう!今年もお疲れさま。

 

東海支部の忘年会は各地で開催。愛知では忘年会とは別にクリスマス会も開催する予定です。

 

今日は岐阜の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ