梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in ニュータウンチーム

こんばんは!均(高1)です。

今日は「梅の実」・大阪ニュータウンチーム主催の忘年会が開催されました。

 

大阪ニュータウンチームとは、一部の大阪市豊中市高槻市寝屋川市など、北大阪地域に住むメンバーたちで構成されています。

出席者リストです。

(男子)

宏(40歳・公務員)、聖(26歳・メーカー勤務)、博文(56歳・青果店経営)、浜中(68歳・制作会社勤務)、均、楽(高2)、魁司(24歳・アパレルショップアルバイト)、克実(高3)、彗星(中1)、仁紀(30歳・メーカー勤務)、智之(大学1年)、修斗(高2)、友康(19歳・メーカー勤務)、裕也(中3)、貴弥(大学院1年)、アボガド(うさぎ・♂3歳)、静八(39歳・広告代理店勤務)、洋輔(中3)、紀一郎(小1)、直顕(中3)、亮二(大学2年)、秀史(34歳・メーカー勤務)、海人(4歳)、塚原(52歳・外科医)、邦彦(30歳・内科医)、圭造(47歳・鉄鋼会社勤務)、謙介(38歳・メーカー勤務)、祥夫(33歳・保険会社勤務)、豊造(64歳・メーカー勤務)、克行(45歳・飲食店経営)、克男(70歳)、学士(大学2年)、善也(26歳・保険関連会社勤務)、倫太郎(42歳・製薬会社勤務)、掛流(中3)、優友(23歳・看護師)、永介(28歳・メーカー勤務)、モーリス(コアラ・♂3歳)、雄飛(大学3年)

(女子)

奈美(20歳・主婦)、茜(専門学校2年)、真子(33歳・小学校教師)、雪子(28歳・銀行員)、のり子(55歳・家業手伝い)、亜季菜(小6)、留美子(大学3年)、菜々(高2)、証子(43歳・公務員)、万里音(高1)、紗里奈(中2)、奈智(22歳・看護師)、一枝(63歳・主婦)、真亜弥(大学1年)、茉由(中1)、阿希子(27歳・インテリアコーディネーター)、菜央子(中3)、パンナ(あひる・♀2歳)、留理子(26歳・シンガーソングライター)、梨菜子(23歳・美容師)、ポピー(ねこ・♀3歳)、奈亜乃(ダックス・♀3歳)、宗子(30歳・主婦)、梨香子(27歳・主婦)、絵梨菜(小2)、晴華(2歳)、シリウス(馬・♀2歳)、佐紀子(46歳・主婦)、友梨(25歳・メーカー勤務)、みちる(34歳・タレント)、敏恵(43歳・家業手伝い)、三津子(68歳)、月渚(小6)、咲苗(中1)、真愛寿(うさぎ・♀2歳)、佳衣子(25歳・メーカー勤務)、梨乃子(42歳・漬物店店員)、成珠(小6)、凛夏(中1)、リディア(ねずみ・♀2歳)

以上です♪ 尚、一部のメンバーたちは仕事等の都合で欠席しています。

 

場所は府内にある居酒屋にて。

コース制にしたので、いろいろな料理が並びました。お酒もあり。ただし、未成年のメンバーたちとお酒の飲めないメンバーたちはソフトドリンクのみ。お酒を飲むメンバーたちは車等の運転は禁止なので、前もって電車で来るように伝えました。

おいしい料理を食べながらみんなでおしゃべり。日ごろ会わないから、いつも新鮮。

その合間にゲームをしたり、カラオケをしたりしました。

 

ここで、全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20171021153615j:plain

まずはJC(女子中学生)たちです。

前列左から凛夏(りな)、茉由、リディア、後列左から紗里奈、真愛寿(まあず)、シリウス、咲苗(さなえ)です。

紗里奈、茉由、真愛寿、凛夏は地元の公立中学に通っていますが、茉由と凛夏は同じ学校でしかも同級生。クラスも部活も違いますが、小学校から一緒なので、大の仲良し。咲苗は地元にある女子中高一貫校の「紅梅中学校」に通っているお嬢様。シリウス、リディアは兵庫にある「ヅカ女学院」に通っています。

この中で特技を持っているのが17期メンバーの咲苗と真愛寿。咲苗は小6の時に英検準2級を取得!小さい頃から英語を習っており、英会話も得意。ただ、海外で生活したことはほとんどなく、小学校から別の私立小学校に通って、英語の授業もありましたが、得意な英語を活かす学校で勉強をするため、系列の私立中学には進学せずに、中学受験で今の学校に進学。学校では国際コースに在籍し、毎日の授業は英語三昧だそう。真愛寿は小さい頃からフィギュアスケートをやっており、中学生やジュニアの大会で活躍。得意なジャンプは「トリプルルッツ」と「ダブルトゥーループ」のコンビネーションだそう。高校は連携型の中高一貫校である地元の公立高校を受験する予定ですが、高校に入ってもフィギュアは続けていくそうです。

この7人とパンナ、菜央子も加わって、JC同士で固まってワイワイ楽しんでいました。お互いの学校のことやファッションのこと、スイーツの話まで盛り上がりました。中高一貫校に通うシリウス、咲苗、リディアを除くメンバーたちは高校受験のことも話題になりましたね。

f:id:umenomi-gakuen:20171021165806j:plain

次はカップル2組。

前列左から奈智さん、優友(ゆうと)さんのカップル、後列左から邦彦先生、阿希子さんの夫婦です。

奈智さん、優友さんの2人は地元の総合病院に勤務する看護師で、しかも同期。同期と言っても奈智さんが看護学校卒、優友さんが大卒で、年齢は1つ違い。職場の新人研修会で知り合って交際がスタート!部署は奈智さんが脳神経外科病棟、優友さんが手術室に所属。お互いシフトがバラバラですが、休みが一緒のときはデートをするそうです。

反対に邦彦先生、阿希子さんの夫婦。阿希子さんは雪子さんの勤務先の銀行で銀行員をしていましたが、手に職をつけるために、インテリアコーディネーターの資格を取得し、地元のインテリアショップに転職しました。一方の邦彦先生は奈智さんたちとは別の総合病院に勤務する医師で、泌尿器内科と男性不妊症治療が専門です。2人は大学の先輩後輩で、お互いの友人同士の紹介で知り合って結婚しました。2人の間にまだ子どもはいませんが、充実した夫婦生活を満喫しているそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20171021172820j:plain

最後はぼくたちです。

左から裕也、ぼく・均、万里音です。ぼくがキャプテンで、他の2人が副キャプテンをしています。

万里音はぼくとは同い年で、ぼくとは別の公立高校に通っています。先ほど紹介した紗里奈とは実の妹。この忘年会では姉妹とお父さんの宏さん、お母さんの証子さんと一緒に来ました。

裕也はぼくと万里音よりも1つ下の中学3年生。地元にある男子中高一貫校の「月光学院」に通っています。この忘年会ではお父さんの圭造さん、お母さんの佐紀子さんと一緒に来ました。あと、ここには来ていませんが、お兄さん(裕一・大学2年)がおり、弟が通う「月光学院」を中高6年間首席で卒業し、現在は都内にある「東西大学」に通っています。

ぼくは姉の真亜弥と一緒に来ました。姉は兵庫にある「阪神学院大学」に通っています。姉とは性格も顔も似ていないですね(-_-;)

 

他にもたくさんいましたが、スペースの都合でここまで。

年齢の違うメンバーとシャッフルして、おしゃべりやゲームを楽しんでいましたね。

 

最後にぼくのあいさつの後に、あっという間に忘年会が終了しました。

このあと、一部の大人メンバーたちは2次会。子どもやママメンバーたちや2次会に行かないメンバーたちは現地解散となります。

 

関西支部では兵庫異人館チームがクリスマス会、京都古都チームが新年会ですが、それ以外のチーム・地域で忘年会を開催。大阪の大人メンバーの希望者のみ、大人向けの忘年会があります。

 

今日は大阪ニュータウンチームの忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ