梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

南半球は夏

ハロー!あおい(16歳)です。

日本やアメリカ、ヨーロッパなどは寒い、寒い冬ですが、私が住むオーストラリアでは今は夏です!

オーストラリアは南半球にある国なので、日本やアメリカなどの北半球の地域の季節が逆になります。

 

南半球の国はオーストラリアをはじめ、ニュージーランドパプアニューギニアなどのオセアニアの国・地域、アフリカ、エジプトなどのアフリカの国を指します。

南半球の国ではクリスマスも夏仕様。サンタさんも夏仕様のファッションで登場しますし、海辺でクリスマスを迎える家族も多いです。

 

私の家族ですが、この日はお父さん(庄介・48歳)の仕事が休みのため、家族そろって地元のプールへ。

プールは多くの家族連れやカップルなどでにぎわっています。早速泳ぐと気持ちいいです。

f:id:umenomi-gakuen:20171125160213j:plain

泳ぎ疲れたら、ドリンクを飲みながら休憩します。ハワイに行かなくても楽しい。ただ、オーストラリアは日差しが強いので、日焼け止めクリームは忘れずに。

 

寒いのが苦手な北半球の国の人は、長期の休みに南半球に旅行に行ってはいかがでしょうか。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ