梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クラス替え

おはようございます。秀美(中1)です。

新学期がスタートしました!

 

嬉しいこともありますが、嫌なこともあります。

嫌なことといえば、「クラス替え」!

私は今の中学に入学して、新しいクラスになりました。

 

私が通う「梅実中学校」のある中央町では、「学校選択制」になっていまして、希望者は中央町の3つの中学校のいずれかに進学します。

人気は「中央中学校」。進学校の「中央高校」の進学率が高い学校です。

中央中学校」へ進学したいために、同学年の子も親もだーーつと集まってきます。

 

私も「中央中学校」を希望しましたが、抽選で外れてしまいました。

結局、家から近い「梅実中学校」に進学することになり、小学校時代の同級生もいました。

 

「梅実中学校」は毎年校舎の窓ガラスが割れる事件があったり、荒れる生徒も多く、問題のある学校です。

私は小学校で仲のいい友達がいないので、クラス替えは本当につらいです。

 

クラス替えの結果は、やはり…嫌な同級生たちがたくさんいました。

これからの中学校生活、私はどうなるのか本当に不安です…。

f:id:umenomi-gakuen:20140913175642j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ