梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

同僚とランチ

こんにちは。恵里(22歳・メーカー勤務)です。

私は大手機械メーカーの「川原重工業」で働いています。

所属は南町にある東京工場。本社は中央町にあります。

東京工場では機械、エネルギー、自動車、鉄道…といろいろな事業を取り扱っています。

私は機械関連のある部署の庶務(一般事務)をしています。

 

「川原重工業」に勤務する「梅の実」メンバーが多く在籍してます。

本社・人事部長の佐藤さん(52歳・メーカー勤務)を筆頭に、本社・東京工場・海外事業をあわせて11名います。

「梅の実」メンバーではないけど、その子どもたちの親たちの中にもこの会社に勤務しています。

実はうちの会社、「梅の実」のスポンサーにもなっているんです。

 

うちの部署では設計を担当している主任の靖さん(42歳・メーカー勤務)が同じメンバーなんです。

よく靖さんから仕事を頼まれることが多いです。あ!決して怪しい関係ではないですよ(^_^;) 靖さんは奥さんも子どももいますし。

 

話は変わりますが、うちの会社では社員食堂がありますが、付近の飲食店で食べたり、お弁当を持ってきたりしてもOKなんです。

私は「梅の実」のメンバーでもあり、同じ東京工場の経理部に配属する同期の慶子(24歳・メーカー勤務)と一緒にランチをすることが多いです。

 

いつものように慶子と待ち合わせ。

恵里「おつかれさま~。」

慶子「おつかれ~。今日どこでランチする?」

恵里「暖かいから社内の公園でもいいな(*^。^*)」

私たち2人はお弁当を持参しているので、今日は社内にある公園でランチ。

周りはひとりで、またはみんなで、お弁当や近くの売店で買ってきたものを食べたり、バレーボールやバドミントンをしたり、ゴロンと寝たり、自由気ままに過ごしています。

ちょうどベンチがすいていたので、お弁当タイム!

私はお母さんが作るお弁当を持ってきているけど、慶子は千葉から通っていますが、お弁当は自分で作るそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20140914134127j:plain

2人でお弁当を食べながら、会社のことやファッションのこと、おいしい食べ物屋さんのこと、これから行く旅行のことなど、話は尽きません。

そしてあっという間にお昼休みがまもなく終了になります。

 

ここでいったん、慶子とはお別れ。

後半の仕事もがんばるぞ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ