梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

うなぎ日和

こんにちは、人志(小5)です。

7月は「土用の丑の日」。

この時期の夏になると、うなぎを食べたり、肝吸いなどの吸い物を飲んだりします。

うなぎを食べることで暑さをしのぎ、スタミナ満点になります。

 

ぼくは静岡に住んでいて、うなぎは欠かせない存在なんです。

家では漁師をしていますが、うなぎの養殖はしていません。

 

ぼくはうなぎが大好き!

毎日でも食べたいよ~。

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

 

いつも家では、うなぎではなく、いわしやさんまの蒲焼きが多いです。

家ではうなぎと言ったら必ず「うなぎパイ」が登場します。

うなぎパイ」はにんにくエキスのきいた「夜のお菓子」。

この界隈では知らない人はいないはず。静岡や愛知のおみやげ屋さんには必ずあるよ。

でももう、「うなぎパイ」には飽きちゃいました。

本物のうなぎが食べたいよ~(>_<)

 

と、お父さんが「うなぎを食べよう!」と聞き、思わず「やったー!!」って喜びました。

近くのうなぎ屋さんで出前を取り、自宅に届きました。

f:id:umenomi-gakuen:20140908123550j:plain

待ちに待った「うなぎ」。味も脂がのっていておいしくて感動モノでした!!

そしてあっという間に完食。

 

また食べたいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ