梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 広島

こんばんは!直弥(小5)です。

今日は「梅の実」広島メンバー主催の忘年会が開催しました。

 

広島メンバーは、約30名以上の大人数になりました。特に男子が多いですね。

今年最後なので、全員が参加しました。

メンバーは、ぼくとお父さんの辰也(33歳・パティシェ)、お母さんの名和子(36歳・主婦)、駆くん(高1)&颯くん(中2)兄弟、駆くんと同じ高校の同級生の瑛司くん(高1)、駆くん兄弟のサッカー友達の悌忠くん(高2)、徹平くん(中3)、昂太くん(中2)、キセキ(馬・♂2歳)、グループリーダーの真紀さん(中2)、真紀さんと同じ中学校の後輩の翔矢くん(中1)、翔矢くんのお父さんの俊幸さん(34歳・新聞社勤務)、マロン(とら・♀2歳)、マロンと同じ中学校の同級生のビスク(パピヨン・♂2歳)、陽菜(小5)、千束さん(中1)&百花さん(高1)姉妹、岳人さん(20歳・建設下請会社勤務)、岳人さんと同じ会社の同僚の隆平さん(22歳・建設下請会社勤務)、仁さん(34歳・バー経営)、兄さん(くま・♂4歳)、兄さんが勤務するクリーニング店のオーナーの一聖さん(31歳・クリーニング店経営)、哲也さん(大学1年)、哲也さんの高校時代の同級生の慎之介さん(専門学校2年)、まりさん(31歳・和菓子店店員)、まりさんのダンナさんの正志さん(32歳・不動産会社勤務)、安子さん(30歳・建設会社勤務)、共に同じ会社に勤務する彩美さん(23歳・造船会社勤務)と、克茂さん(29歳・造船会社勤務)、裕平さん(23歳・造船会社勤務)、彩美さんの高校時代の同級生の悠香さん(23歳・幼稚園教師)、美知子さん(大学2年)、美沙恵さん(40歳・公務員)、そして広島メンバー最年長の西条さん(41歳・弁護士)の以上のメンバーです。

そして、美知子さんの彼氏で、同じ大学の同級生でもある、山口メンバーの政治さん(大学2年)も参加しました。山口メンバーでは新年会をする予定ですが、忘年会はやらないので、ここにやってきました。

 

場所は人数が多く、お互いの家では無理なので、県内にあるダイニングレストランを予約しました。

ここのレストランはお父さんの仕事仲間の人が経営をしているので、お父さんとは顔なじみ。

スーツなどで正装をする必要はありませんが、ちょっとおしゃれなお店なので、みんなちょっぴりおしゃれしました。

 

みんな好きな席を確保し、お互いにおしゃべり。女子たちはワクワクしていましたね。

料理は前菜から始まり、サラダ、メイン料理、ピザ、パスタ…とビュッフェ形式。好きなもの、食べれる分だけとれるので、テンションあがります。

女子は野菜を中心にバランスよく。男子は成長期の子も多いので、けっこう食べますね。

ドリンクは子どもはソフトドリンクのみですが、大人はソフトドリンクのほか、お酒も飲めます。大人の人はみんな車では来なかったので、お酒はOK!お父さんもふだんは車で通勤しますが、この日は電車で来ました。お母さんはもともとお酒は飲まないので、あまり関係ありませんが(^_^;)

シメはデザート!!宝石箱のようなスイーツに女子たちは大喜び!!

 

途中で席を交代して、まだ話していない人とおしゃべり。

ビンゴ大会をして、優勝した人はプレゼントがもらえます。優勝したのは、何とぼくです!!

もらったのは、お父さんの手作りスイーツでした(ワラ)。

他のメンバーの方も、参加した手みやげとして、お父さんの手作りクッキーをもらいました。

 

そして最後に記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140902230000j:plain

みんなおつかれさま。ありがとうございます。

 

この後は、一部の大人男子メンバーだけで集まって、仁さんのお店で2次会。ぼくたち家族を含め、他のメンバーたちはここでお開きです。

 

きのうは大阪の大人メンバーたちの忘年会がありましたが、各地の忘年会やクリスマス会の様子をお届けする予定です。

ちょっとおしゃれな忘年会。今日は楽しかったです!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ