梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新年会 in 山口

こんばんは!聡一(高1)です。

今日は「梅の実」山口メンバー主催の新年会がありました。

 

山口メンバーは7人。

ぼくと、妹のなずな(小6)、会計事務所を経営する信介さん(56歳・公認会計士)&育代さん(55歳・家業手伝い)夫婦と、娘さんの珠代さん(25歳・旅行代理店勤務)、ぼくとは別の高校に勤務する校長の黒山先生(55歳・高校教師)、広島の大学の歯学部に通う政治さん(大学2年)です。

 

場所は信介さん一家のおうちにて。

料理は育代さんの手作りです。まだ寒いので寄せ鍋です。

そして育代さんから、お友達からもらったのよって、差し出したのは「ふく(ふぐ)の一夜干し」でした。

これをグリルで焼いたものを食卓に。お酒のお供にもちょうどいい。

でもぼくとなずなは子どもなので、お酒はNG。お茶で乾杯。

あとのメンバーは大人たちなので、ビールや日本酒で。

なずな「おいしい!」

聡一「うまい!寒かったから、体の芯から温まる~(*^。^*)」

育代「よかった~。たくさん食べてね。」

料理を食べながら、学校のことや職場のこと、地域の情報までいろいろ語り合いました。

デザートは珠代さんが買ってきた、地元にあるケーキ店のシュークリーム。

ほどよい甘さでうまかった~。特になずなは甘いものが大好きなので、喜んでいましたね(*^。^*)

 

この後も、信介さんと黒山先生、政治さんは、ふくの一夜干しとお酒を片手にまだ飲んでいます。

ぼくとなずな、育代さん&珠代さん親子は別の部屋で映画のDVDを鑑賞。

それぞれで楽しんでいます。

そして、時間が来たので、新年会はこれにてお開き。

 

最後はみんなで集まって記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140902232914j:plain

みなさん、ありがとうございます。

人数は少なかったけど、アットホームな新年会でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ