梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ネット越しの男子会

こんばんは。蒼(大学2年)です。

ごく普通の大学生。でも、クラブもサークルも入っていないし、ほとんどインドア派。バイトは外のバイトはせずに、FXやアフェリブログで稼いでいる。

中学生の頃からネット三昧。いけないのはわかっているけど、ネットで遊んでばかり。でも、勉強はちゃんとしているけど。

 

今日は「梅の実」男子メンバーで、ちょっと変わった男子会。

お酒を飲みながら、メールでやりとり。

 

まずはオレから参加メールを書きこんだ。

>「梅の実」男子メンバーのみんな!

>これから、ネットのメール上で男子会をします。参加は自由なので、お酒やソフトドリンクを片手に打ち明けちゃいましょう。

>参加者:20歳以上(動物4歳以上)の男子メンバー

>やり方:パソコンや携帯・スマートフォンでメールをします。話したいことをここで書きこみましょう。ただし、ここで書き込みしていることはお互い厳守しましょう。もちろん、メンバーたちや他の一般の人の悪口、悪質な画像の添付、政治・宗教活動を勧誘するような内容の書き込みは厳禁とします。

…と、事柄を書いたところで、送信!

 

しばらくは何もなかったが、一人のメンバーからの返信が来た。

>こんばんは。ちょっと変わった男子会だね。ぼくは三重に住んでいるので、若いメンバーだけの男子会ってあまりないです。こないだですが、お伊勢さんに行ってきました。子どもの頃はあまり関心がなかったのに、大人になってからいいなって思うようになりました。その時の風景です。(フラッシュ・レトリバー・♂4歳)

おおっ!きれいな景色。伊勢も中学生以来だな~。神社参拝なんてあまり好きではなかった。この画像を見るととてもきれい。

>こんばんは。とてもきれいな風景だね。三重ってなんかいい名所ある?(蒼)

>お伊勢さんのほかに、水族館にスペイン村など、観光スポットがいっぱいあります。ぼくのお気に入りは賢島の風景。国定公園に指定されているからね。(フラッシュ)

>確かにいろいろな風景があるね。東京ではショッピングスポットなどがたくさんあるけど、毎日見るから飽きちゃったよ~。(勇起・大学2年)

>オレは東京にあこがれるね~。地方に住んでいるので、一度行ってみたいな~って思う。(俊太・24歳・精神保健福祉士

スカイツリーだったり、いろいろあるね。時々彼女(由貴奈・中等教育学校5年)と一緒にデートをするね。(勇起)

>ぼくは東京に住んでいるけど、実家は北海道です。北海道は寒いけど、夏はとても涼しいです。クーラーも必要のないくらい涼しいし、おいしいものがたくさんあります。一番好きなのは、じゃがいもです(ワラ)。よく実家から送られてくるので、貴重な食料です。蒸したじゃがいもをバターにのせて食べるのがうまいです!!あ、なんか食べたくなっちゃった。今作るので、あとでメールします。(隆義・25歳・メーカー勤務)

>じゃがバター!いいね~。お酒のお供にちょうどいい。(蒼)

>隆義くんがじゃがバターを作っている間に、オレが食べているものを画像で送ります。見てね!(俊太)

俊太くんからその画像が送られてきた。画像は…明太子ご飯!!

>あ~うまそ~!!明太子大好きなんだよね~。(進次郎・大学2年)

>オレが住む福岡の名物です。明太子は安い「切れ子」だけど。(俊太)

>切れ子って見栄えが悪いけど、味はうまいんだよね~。酒のアテにもちょうどいい。(初・大学4年)

>わかります!?ちゃんときれいな状態で包装された明太子って高いんですよね~。なかなか手に入りにくいから、切れ子でがまんしているけど、うまいんですよ~。(俊太)

>あと、梅干しも「つぶれ梅」といって、梅干しの製造時に傷がついたり、つぶれてしまった梅干しだけを商品にしているんです。味はうまいですよ!(フラッシュ)

>つぶれ梅!普通の梅干しよりも安くてうまい!実だけをつぶして、梅肉にもできるし(ワラ)。(勇起)

>酒を飲みながらメールをしているけど、なんかうまそうだね~。まだかな~じゃがバター。(蒼)

 

それから他のメンバーたちとメールをし合っているうちに、隆義くんから画像が届いた。

その画像は…じゃがバター!!

>うまそ~!!これだけでお腹いっぱいになっちゃうよ!!(進次郎)

>酒とジャンクフードを片手にメールをしているけど、じゃがバターの画像をおかずにしています~。(富雄・26歳・IT関連会社勤務)

>よかった~。スマホでとっているから、画像はバッチリだけど。ではでは、いただきま~す♪(隆義)

>いいね~。こういう男子会も。(蒼)

…と、このネット越しの男子会は深夜まで及んだ。

f:id:umenomi-gakuen:20140829133211j:plain

 

美しい風景やおいしい画像…といろいろと話題になったね。

次回は気が向いてからにしよう。目が疲れてきちゃった…(>_<)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ