梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

じめじめをぶっとばす曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906134203j:plain

こんにちは。懐琉(なつる・高1)です。

6月は梅雨でうっとうしいですよね。

ぼく自身も雨は苦手。服はぬれるし、学校までのバスも混んでいるし。

 

そんなじめじめとした梅雨をぶっとばす音楽を今日は用意しました。

Metallica [Analog]

Metallica [Analog]

 

まずは洋楽から。ハードロック系バンドのメタリカ。これを聴くとテンションあがります!伸さん(19歳・フリーター)ら多くのメンバーからのセレクトです。

Sorry for Party Rocking

Sorry for Party Rocking

 

次はクラブミュージックに欠かせない音楽です。LMFAOは気分もノリノリになっちゃいますね。ぼくも好きです。

OKAMOTO'S

OKAMOTO'S

 

次は邦楽で。OKAMOTO'S(オカモトズ)の曲はすごくテンションが上がりますよ!オカモトズの由来はメンバー全員が岡本太郎さん(故人)が好きで、全員「岡本」(芸名ですが)の苗字を使っています。そのメンバーの一人、ベースのハマ・オカモトさんのお父さんがダウンタウンの浜ちゃん(浜田雅功)であることを某FM局で告知し、親子で共演したことで話題になりました。

Start→(初回生産限定盤)(DVD付)

Start→(初回生産限定盤)(DVD付)

 

次はガールズバンドのサイレント・サイレン。メンバー全員、実は読者モデル出身だってこと知ってました?かわいくてノリに乗る曲です。

DIAMOND15

DIAMOND15

 

最後はドリカム(ドリームス・カム・トゥルー)でしょ~。名曲「晴れたらいいね」はじめじめした時に聴きたい曲です。

他にもたくさんありましたが、梅雨でノリに乗れないときに聴いてみてね。

 

というわけで、懐琉でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ