梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

デブは悪くない!

f:id:umenomi-gakuen:20140920141605j:plain

こんにちは!光司(高1)です。

オレは体がこんなにでかいです。おデブです。

身長は160cm台ですが、体重が90kg前後。

子どものころから太っていました。よくクラスメイトにいじめられました。

 

デブは悪いイメージがよくつきます。

顔や体中脂だらけ、暑苦しい、腹周りが大きい、運動をしない、糖尿病(予備軍)、肥満…と、数えたらきりがないです。

女子は体型を気にしてダイエットをしますが、続かない人もいます。男子だって同じです。

食べ放題のお店に行っても、デブは食いすぎるからお断りされるし、仮にそんなことはなくても、体重分の金額を払わされる。

 

でも、悪いことだけではありません。

デブは力があります。重い荷物も軽々持てます。ただし、個人差がありますが。

大きいサイズの服は広範囲の町で探さなければいけないか、特注で買わなければならなかったのですが、最近ではロープライスのお店を中心に、大きいサイズの服を扱うようになり、手に入れやすくなりました。通販でも大きいサイズの服が置いてあることがあります。

スポーツは力で勝負のものなら最大限に発揮できます。例えば、相撲、柔道、合気道、野球、ラグビーアメリカンフットボール…と、いろいろ。

オレ自身は柔道をやっています。柔道は力勝負なので、オレにぴったり。

相撲はデブであるほど有利だし、野球は打席でホームランを打てる力がある。

 

健康さえ気を付けていれば、デブはデブのままでいられる。無理してダイエットをしてもストレスで自分を壊してしまえば元もこうもありません。

デブキャラはどこへいても必要な存在。学園ドラマでもデブキャラの生徒は1人2人は必ずいますよね。

オレはそんな存在でありたいです。

 

というわけで、光司でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ