梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ダンスのDVD

f:id:umenomi-gakuen:20140920171950j:plain

こんにちは!美香(高3)です。

今ダンスを踊っています。得意のヒップホップです。

 

ダンスって、いろいろな種類がありますよね。

DVDにもいろいろな種類のダンスのDVDがあります。

 

今日はそんなダンスのDVDを紹介します。

まずはヒップホップ。子どもから大人まで人気のダンスの一つです。今回は基礎から分かりやすいヒップホップレッスンを取り上げました。

次はバレエ。バレエは小さい頃から習わないとプロのバレリーナになるのはとても難しいです。特に世界で活躍する場合は。しかし、大人になっても健康のためにバレエを始めている人もいます。

タヒチアンダンスdeダイエット 入門編 [DVD]

タヒチアンダンスdeダイエット 入門編 [DVD]

 

次はフラダンスです。フラダンスはハワイが発祥ですが、福島県に住む女性たちが集まってフラダンスをする「フラガール」がブレイクしましたね。

坂東玉三郎 舞踊集2「鷺娘」 [DVD]

坂東玉三郎 舞踊集2「鷺娘」 [DVD]

 

次は日本舞踊です。日本舞踊は日本が発祥の踊りです。日本舞踊は6歳の6月6日にはじめるのがベスト。ただ、それ以下、それ以上の年齢からはじめても大丈夫です。写真は坂東玉三郎さんの舞踊集です。

TRF 20th Anniversary Tour [DVD]

TRF 20th Anniversary Tour [DVD]

 

最後はTRFのダンスです。写真は20周年を記念したアニバーサリーツアーです。TRFはダンサーのSAMさんら3人が、TRFが過去にリリースした曲をベースにダンスでエクササイズをする「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」が発売し、大反響を呼んでいます!

他にもいろいろありましたが、好きなダンスで体を動かしましょう!!

 

というわけで、美香でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ