梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

チャイムの音

”カ~ン、カ~ン”

「あ、チャイムが鳴った!」

 

あ、こんにちは。鈴香(小6)です。

私は愛知にある「愛泉女学院」に通っています。小学校から大学までの一貫校。

 

実家は三重です。家から学校まで1時間かけて通学します。私立なので、公立のように学区はありません。幼稚園の頃から今の学校を受験勉強をして、厳しい受験競争の末(?)に合格しました。

 

学校はキリスト教の学校なので、チャイムは学校内にある教会のチャペルの鐘が鳴ります。

f:id:umenomi-gakuen:20140525183409j:plain

この鐘がすごく好きで、心地よい音色が落ち着きます。

 

家の近くには公立の学校がありますが、それらの学校のチャイムは決まって「キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪」っていう音です。

学校のチャイムって、トーンが違うところもあるそうですが、みんな同じ音。でも、地元の学校に通う子らはそれが普通なんでしょうね。

 

でも、どちらも好きですが。学校のチャイムって、それぞれの学校のカラーがある。

中学・高校も今の学校に通う予定なので、学校卒業までエンジョイしたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ