梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カラオケ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20141120223647j:plain

こんばんは~♪ 郁也(中3)です。

今日は「カラオケの日」です。

みなさんはカラオケは好きですか~?

 

オレなんですが、カラオケが大好き!友達同士でも行くけど、一人でも行くよ!巷では「ひとりカラオケ」をする人たちが増えてきましたね。

カラオケはカラオケBOXが定番ですが、一部の喫茶店やスナックなどでもカラオケの設備があります。オレ自身はカラオケBOXオンリですが。

カラオケBOXでは、歌を歌うだけでなく、食事やドリンクが楽しめる。しかも安いし、味は…普通(^_^;) 

カラオケBOXは一部を除き、お昼から翌朝までやっています。ただ、多くの自治体では「青少年保護条例」っていう規則があって、中学生以下(あるいは高校1年生を含む16歳未満)は18時までの入場が禁止または18~22時まで保護者同伴での入場のみとなります。高校生を含む18歳未満は22時までの入場が禁止されています。ただし、これは一般例で、地域によって入場時間が異なります。

 

夜間での入場制限があると、行きにくいよね~。カラオケBOXに行くにも制服ではバレるし、学生証などの身分証明もいるし…。

そこで、家でもできるカラオケグッズを集めてみました。

 

うるさくないカラOK ミュートマイク for iPad/iPhone【お家での一人カラオケ練習にピッタリのiPad&iPhone用 防音マイク】セガカラ公式対応、iPhone5対応、iOS6.1.3対応

うるさくないカラOK ミュートマイク for iPad/iPhone【お家での一人カラオケ練習にピッタリのiPad&iPhone用 防音マイク】セガカラ公式対応、iPhone5対応、iOS6.1.3対応

  • 出版社/メーカー: うるさくないカラOK! ミュートマイク2 Plus(マイク1本) JTTオンライン
  • メディア: エレクトロニクス
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ディズニープリンセス ポータブルCDコンポ マイク2本付 DY-PR100-KA

ディズニープリンセス ポータブルCDコンポ マイク2本付 DY-PR100-KA

 

 

 

ステージマイク(白)

ステージマイク(白)

 

おうちでできるカラオケのマイクとそのセットです。メガホンのようなマイクは集合住宅など、カラオケがしにくい場所でも利用することができます。

 

次はオレセレクトのカラオケで歌いたい曲を紹介します。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

 

 

NEW HORIZON (CD+2枚組DVD)

NEW HORIZON (CD+2枚組DVD)

 

 

 

男と女のはしご酒 [EPレコード 7inch]

男と女のはしご酒 [EPレコード 7inch]

 

いろいろ集めましたが、集団で盛り上がるものをセレクトしました。最後の武田鉄矢さんらのは「男と女のラブゲーム」がおすすめの曲ですが、今回は2枚目の「男と女のはしご酒」です。

今夜はあちこちでカラオケを楽しんでいるかもね。オレも友達と一緒に楽しもうかな?近所迷惑にならない程度で(ワラ)。

 

というわけで、郁也でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ