梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

スケートの練習

こんにちは。ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)です。

今日は私の特技についてお話したいと思います。

 

私の特技は「スケート」です。

スケートと言っても、いろいろな種類がありますが、私は「フィギュアスケート」をやっています。

 

私が住む愛知ではフィギュアスケート文化。過去に世界で活躍する有名な選手たちを多く輩出しています。フィギュアは東京や大阪でもやっている人はいますが、やっぱり愛知が本場(?)でしょう。

 

私の高校ではフィギュアスケート部がありますし、地元にもスケートリンク場があって、1年中スケートを楽しめるところもあります。

私のフィギュアスケート歴も長いです。小さい頃からはじめたので、3年(注:私はねこなので、人間でいえば16~18歳くらいです)になります。

中学生までは地元のスケートクラブで練習し、高校ではフィギュアスケート部に入り、学校内にあるスケートリンクで練習をしています。高校の部活以外でも地元のスケートクラブの練習に通っています。

 

この日は学校が休みですが、地元のスケートクラブでの練習。

滑走やスピン、ジャンプなど、いろいろな練習をこなします。

f:id:umenomi-gakuen:20141217183227j:plain

ジャンプですが、最高でもトリプルトゥーループなどのトリプル系ジャンプができます。さすがにトリプルアクセルや4回転ジャンプは無理ですが(^_^;)

 

この時期になると世界大会があります。日本各地では各年齢別、地域別の大会もあります。年齢別ではシニア、ジュニア、ノービスの3種類に分かれていて、私自身はジュニアの扱いです。

春の終わりごろにスケートの大会が終わり、春から夏までは体力強化をしたり、クラブでの練習が欠かせません。シニアの方なら海外で武者修行をしている人もいますし、プロスケーターとして、アイスショーに参加する人もいます。

 

プロになるかどうかはわかりませんが、自分らしい演技ができるようにがんばります!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ